見出し画像

Sexy Zone 主観印象:前と後

ファン歴10ヶ月のド新規女がド新規なりにSexy Zoneにハマる前と後の印象をまとめてみました。(誰か興味あるんか?これ・・・) まあでも誰に読まれるでもなくハマった当初の熱量を文章にして残すことは後々役に立ちますよね・・・・。

私はセクシーちゃんたちが初めてのジャニーズ履修ではなく、関西の男に狂って4年目になります。ですからセクシーちゃんたちについても全く知らないわけではなく、少しの予備知識はありました。

 

それを踏まえてセクシーちゃんたちの当初の印象をつづっていこうかな、と思います。

 主観印象:前

中島健人さん:ドロ刑の斑目くん。あとセクシーサンキューの人。背中にバラを背負って生きるアイドル。斑目期の中島健人さんがきゅるるんぶりっ子刑事さんだったのでカッコいいというよりカワイイという印象の方が強い。

 

菊池風磨さん:時かけの翔平くん。未来に帰ってほしくなかった男第1位。「ぎゅっと」という神曲を作詞した男。セクゾのなんかの曲で1人だけハチャメチャガムシャラに踊っていてウケた。(出典:Twitterのバズり動画)

 

佐藤勝利さん:顔面人間国宝。とにかく顔が強い。同じ顔面国宝天使、橋本環奈ちゃんと映画をやっていた。

 

松島聡さん:10回クイズがびっくりするほど苦手な男。鼻の長い動物はカピバラだし、胡椒は英語でペペロンチーノらしい。(出典:Twitterのバズり動画)

 

マリウス葉さん:私の中でのマリウスくんがデビュー当時の印象で止まっていたので久しぶりにみたらめちゃくちゃデカくなっててビビった。多分身長210センチぐらいある。

 

Sexy Zone:マイルドも地球の裏側じゃワイルドになるグループ。「ぎゅっと」という神曲と「カラクリだらけのテンダネス」という神曲を持っている。顔面が強い男たちが5人所属している。最年長と最年少の年の差多分10コぐらいある。

 

これが私の当初の印象でした。

思えば私は、ドロ刑の斑目くんとケムさんになかなかのクソデカ感情を抱いていたのになぜあのタイミングでセクシーちゃんたちにハマらなかったのか謎である。

まあこの世はタイミングと運やから・・・・

 

さて、次が本格的に沼落ちしてからの印象です。(私の主観なので大目にみてください)

 主観印象:後

中島健人さん:圧倒的アイドル。可愛さとカッコよさとトンチキを兼ね備えてる\アイドル!/の人。グループ内で1・2を争うハチャメチャ自由人。セクシーサンキューの裏にはアイドルとしての覚悟と葛藤があったのかと思うと泣けてくる。なんか全体的に話を聞いてなくてカワイイ。不器用で完璧な人。世界一幸せになってほしい。

 

菊池風磨さん:爆モテリア恋男。世の人間は皆一度は菊池風磨に恋に落ちる。近づいたら最後逃げられない。グループの中でのまとめ役?主にトークをまわしててリア恋である。歌が上手いリア恋である。一見チャラそうにみえて熱いリア恋である。友達や家族を大事にするリア恋である。コミュ力5000%ぐらいあるリア恋である。世界一幸せになってほしい。

 

佐藤勝利さん:あの顔面を持ってしてひたすらメンバーにツッコんでいる。自分以外ボケなので大変そう。「センター」という言葉は多分勝利くんのために作られた言葉。グループの中にいると身長150センチくらいに見えるのに実際は171センチあるし女性と並ぶと普通に勝利くんの方が背が高いのでこれもまたリア恋である。世界一幸せになってほしい。

 

松島聡さん:天然さん。テレビなどで放つ一言が爆発力を持っていることが多い。グループの中のムードメーカー的立ち位置なのかな?歌声が綺麗。私は個人的に松島くんのダンスが好きです。前衛的な俳句が忘れられない。世界一幸せになってほしい。(聡ちゃんおかえりなさい!)

 

マリウス葉さん:社会に対しての考え方がとても素敵。私自身ジェンダー論を学んでいる身なのでマリウスさんの雑誌での発言から学ばされることが多い。とても聡明な人なんだなと思うと同時にグループの中ではお兄ちゃんからいじられ可愛がられているところを見るとかわいらしい印象を受ける。身長が210センチぐらいある(私調べ)。世界一幸せになってほしい。

 

Sexy Zone:全体的にはっちゃかめっちゃかな顔が良い人たちの集まりって感じがした。お互いを肯定する人たちの集まりだからかMCがほわぁ・・・とすることが多い気がする。神曲が多い。世界の宝。真面目すぎると人には評されるかもしれないがその真面目さは後天的に身につけられるものではないと思うので、一生セクシーなりの真面目さを大事にしていてほしい。そして真面目な人が報われる世界であってほしい。何事においても大正解アイドル。いつか王座に座る姿をみたいアイドルグループ第1位。

 

これが私のセクシーちゃんたちに抱いた前印象と後印象です。

もともとセクシーちゃんたちへの好感度は高かったのですが、調べれば調べるほどトンチキアイドルな部分が見えてきて気づいたら抜け出せなくなってました・・・・。

 

 

ハマって10ヶ月、RUNとNOT FOUNDというシングルリリースに立ち会えたことが嬉しくて仕方ありません☺️

彼らの楽曲性の高さとポテンシャルの高さ、何よりその優しさと愛に触れるたびに驚かされています。

中島健人さんが「新たなSexy Zoneのアンセム」だというRUN

菊池風磨さんが自ら作詞したラップが秀逸なNOT FOUND

どちらもとても素敵な楽曲です💐(公式動画をこうやって貼れるのはとても嬉しいですね🥰)

 





余談ですがセクシーちゃんたちにハマってから毎日がより輝きだしたんですが何かの魔法ですか?これ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?