クロスノエシス 3rd anniversary tour "0" 大阪昼公演

(2022年6月3日にtwitterにアップロードしたものです。)

5月14日、クロスノエシスさん3rd anniversary tour "0" 大阪昼公演行って参りました。
クロスノエシスさん2度目のライブ参加でございました。初めてのライブ参加については一個前の記事参照。

ライブ後すぐ思ったのはやっぱりワンマンも行かないとダメだ!となりました。正直夜も行きたかったなと思ったけど、それでもメンバーさん全員が一つ一つのステージをとても大切にしていて、常に全力でライブされてる意志が伝わってきたと思いました。念願のseedを聴けて感極まりおめめになるおじさんでございました。

以降チェキレポ(ただし記憶には興奮を加味し、美味しい曖昧にしたものとする)

・れ
元々ピンショばかりにしようと思っていたけど、1枚くらいはと思って最初はツーショにした。結果、最高にかわいいアイドルの横に世にも醜いおじさんがにやにやしてピースなんかしちゃったりするブツができあがる。おじさんでしゃばったらアカンのお気持ち。
今日の髪型1番と言っていいくらい好きなやつだったのでそれを伝えると喜んでくれた。笑顔かわいい。

(以降ピンショのみお願いしたがその時のチェキと会話の繋がりが美味しい曖昧です。TLで時々見かけるいえーいみたいなやつ、手首と手の甲がよく見えるやつ、元気な感じ、無難なやつ、おしかりのやつ、フリー、
あめふらりーはおまかせした。まいちゃんは時間の都合上いけずだったので今度リベンジするから覚悟しておいてよね!)

・久々に会えたことに感謝するなどした。初ライブの前回、発足時からネットサイン会等とブログコメントでのみ現れる謎キャラだったおじさんが、予告なしで参加して、ただのおっさんだった事でメンバー各々とても驚かせてしまったこともあって、今回は事前にライブ行けそうな事伝えてました。りさちゃんには伝えられてなかったみたいでリプ返でびっくりしたって言ってた。
真ん中の一段上がったカウンターに寄りかかってて、なおかつカッターシャツで見てたので、すぐわかったとの事。今回はサプライズじゃなかったねと言われた。これは自己満足なんですけど、初めて参加した11月の大阪ライブに何も言わずに行った時、名乗ったらどちゃくそ驚かれたの、おじさん、そうとう嬉しかったみたいです。

・どんどん可愛くなっていってるねのお話。たぶん3年前は少し幼かったのもあってその分おぼこさもあったのかな、大人になった分そこが削げ落ちたのかな、みたいな感じで話し合って結論にした。他意もないし、最初から好きだったんだけど、年齢非公開歳を経て、どんどん美しくなっていくれーちゃん好(ハオ)なんですよね。

・先日のリミスタで手形サインをもらった際に手フェチである事を言ったりもしてたので、手の甲と手首が写る様にリクエスト。
その後はれーちゃんとおててのお話。この回はおじさんの手フェチ話が炸裂するので気持ち悪い事この上なし故、気をつけろー(長井秀和)
手首と手の甲が好きなんだと伝えると、めちゃくちゃ手首と手の甲を見せてくれた上で、れーちゃんのおててのお話をたくさん聞けた。まずおじさんは細い手首が好きなんですけど、れーちゃんの手首配信とかで見るよりずっとずっとどちゃくそに華奢細くて、それこそ折れそうなくらい細くて、それ故に儚さもあり、美しく、最高完全最強に理想手首でした。感動的な美しさだった。
掌が完全に手首にくっつく事を教えてもろた。なんて言うのかな、ストレッチの前屈で手の指先が足の爪先までくっつく感じ。指とか手首とか軟らかくてすごかった。なんたいれーちゃん。手の甲から指先の感じも、指が細くて、やっぱり女の子のおててなので小さくてチョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクだった(何

あとこれは余談なんですけど、手形とおじさんのおててどちらが大きいかなって手を合わせて、あっ僕の方が大きいねグヘヘ、とか1人で家でニヤニヤしてたんですけど、流石にこれは気持ち悪すぎるので言いませんでした。
話の流れで僕の手はゴツゴツしてて嫌なんですけど、でも手の甲に謎の痣があるんですよ〜みたいな事話した。本当にいつできたか記憶にないけど、子供の頃はこれが竜の紋章みたいで好きだったって言ったら、れーちゃん同意してくれてたけど、たぶんダイの大冒険の事言ってるって伝わってないと思う。

・seedやっと聴けたの嬉しかったのお話。以前手紙にseed/SEED歌ってるれーちゃんがとても好きって感じのこと書いたんだけど、それを覚えてたのかわからないけど、そうだよねと言ってた。言葉では表現しづらいけど、ダンスの一つ一つの動きがかわいいよねと。この動きとかこの動きとかかわいいよねとか話し合った。

・友人がまだ来てないとか寝坊したとかのお話。あとでもしれーちゃんのとこ来たら怒ってやって下さいって言っといたんだけど、その話友人にするまでもなくおしかりのポーズリクエストしててわろた。その後、おしかりのポーズ羨ましくて、おじさん何も悪いことしてないけどおしかりのポーズ撮ってもらった。だけどもだっけーど、全然怒ってないしただただかわいいだけのチェキが産まれたのでした。かわいいかわいい。

・なんでこの話したのか忘れたけど、ブログのコメントの話をして、いつも丁寧だよねの話になった。これはメンバー全員のブログに対してやってる事なんだけど、各々毎週ブログを書く、それもかなりしっかりしたものを続けるのってかなり大変だと思うのですよ。ならコメントする側も一つ一つの言葉に反応したいなってお気持ちから、全レスみたいな感じでコメントさせて頂いております。
コメントもリプも丁寧にありがとうと言われたけど、忘れられたくないだけなんですと伝えたら、忘れないし、リミスタさんとかチェキ通販とかリプとかコメントとかいつもしてくれるから、あんまり離れてる気がしてないみたいな感じらしい。
正直言うていい?
めっちゃ嬉しい。

・お手紙の話、もうそろそろ特典会も終わろうとしてたらへんで話したと思う。またアルバムの感想とこの日のライブの感想書きますねと伝えた。お手紙も丁寧と言われたけど、ただただ伝えたいことが多くて、カットすれば良い話もそのまま載せてるから長々となるんですよね。

・もう3年だよのお話。ライブにはまだ2回しか来れてないものの、最初から追わせてもらってるわけだけど、もう3年になるんだねと話した。本当にあっという間だった。その間、僕はただただ幸せにしてもらうばかりで、いつも恩返しの応援をしたいと思ってるけど、それもなかなか。とにかく自分のできることを大切に、まずはお手紙書くこと続けたい。

・あめちゃおさん。ブログのコメントはおそらくあめちゃおさんが1番文量多いですのお話。割と考え方が好きで、とても自分もそうなりたい気持ちある。お友達が遅刻してきたので、それに対して怒ったかどうかの確認。怒ってるポーズはとったよとの事。これは余談ですが、お友達とあめちゃおさん、最近めっちゃ良い感じの関係になっていてとても羨ましいしとてもこちらも幸せである。

・ふらめさん、PANDAMICさんがライブ後に客席で見に来てたのに対してイェーイみたいなんやっちゃって陰キャ特有のやらんでええのにみたいなんしてしまったと仰ってて、わかるーとなった。たぶんふらめさん、オタク的にも性格的にも1番波長があうと思ってます。次クロスノエシスさんメンバーにお手紙お送りするのはお誕生日的にふらめさんになるんですけど、そこのお手紙でも書きたいことがあって、絶対水銀燈のコスプレ似合うからやってほしいってこと。これ謁見でも言えば良かったな。

・りさちゃん、写真撮り終わるなりパーテーションサイドからひょこっと顔を出して、おいでおいでと招き入れる感じでどもどもと挨拶して下さって、ゆるふわほっこり会話をした。思わずこちらもどもども返ししてしまった。空気感なのか会話の間のペースなのか、相変わらずりさちゃんめちゃくちゃ話しやすかった。なんかおそらく仕事帰って服装だったからわかったんだと思うけど、こんな僕のこと記憶に留めてくれる優しいりさちゃんの存在は癒し。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?