518519

5/18-19のアイ甲、RADJAMでバチュンさんこと、Merry BAD TUNE.さんを見にいってきました。推しは星島ゆいちゃんだよ。

1日目アイ甲。
後ろ見てないけど前方エリアは椅子ありで、盛り上がりたい人には物足りないのかもだけど、おぢなので割と嬉しい。最前は交代交代でやってらっしゃったので無理だったけど3列目で見れた。バチュンさんの出番直前に入った割には見やすい位置で、レスももらえる距離だったしかなり満足。ばぶる。で最前の方が例のブンブンするフリのところで超絶横移動かましててわろた。ああいう事するオタクすき。ばぶる。かなり好きだけど結構行ったライブでやる事多い気がする。

2日目RAD JAM
最前で見た。前日にゆいちゃんからレス来ても恥ずかしくなって目を逸らしちゃうのよねって話したのもあってか、目線くれた後に、もう一回続けてお前やぞって感じで目に力入れて頷くやつされて、ゆいちゃんしゅきぃ…となった。
以前、きるきるぱーりー!!!の銃で撃つフリで撃たれた時に、撃たれた自信あるけど自信ないみたいな感じになって、僕に撃ってた?って確認したら、他に誰がいんだよって言われて嬉しかった事があったんですけど、でもこれはちょっと気持ち悪いと思うし、こういう自信ないオタクの確認癖は出さない様にしたい。今回はしなかった。


以下特典会
アイ甲1回目
いつも通り1枚目は書いてきたお手紙持ちながら記念撮影みたいな感じでチェキ撮る
ゆ:たろきち〜明日(名古屋)だけ(来るの)かと思ってたよ?
た:今日もなんすよね、この後バス乗って名古屋向かいます
ゆ:そんなムーブされると嬉しくなっちゃうけどちゃんとたどり着けるか心配にもなるね、ありがとね
た:お手紙、誕生日用のお手紙なので、(誕生日)当日でもいいですし、暇な時でも良いのでまた(読んで頂ければ)
ゆ:今読むよ
た:今はやめて恥ずかしい
ゆ:笑笑、終わったらすぐ読むね〜

2回目
zepp shinjukuの時の目見開いたやついけますか(ゆいちゃんとスタッフさんに画像見せながら)
ス:なるほど
ゆ:撮れたかな?(映るの待ちながら)
ス:大丈夫そうですか?
た:まぁまぁまぁ笑笑(ほんまはもっと目だけにしたかったけどええかの意)

3回目
ドラクエ7の話
た:最近実況動画見てて(つわはすさんがやってたやつ)今やると結構違って見える(昔は悲しいむかつくとかの感情だけだったけど、今見ると色々出てくるキャラそれぞれの思惑があったことがわかるって伝えたかったけど短時間では無理)
ゆ:5年前くらいにやったよ、星島は9もおすすめ、はよリメイク出ないかな〜、たろきちは9やったことある?
た:スマセ、ヤテナイデス
ゆ:え〜やろうよ〜

4回目
例の如くカバンのポケットに入れてるチェキ券とって(これなんか確認されてるのか?)
た:全部ゆいちゃんすよ
ゆ:たくさん買ってくれてありがとうね
た:いやまぁ明日の分もあるんで2日分すよ
ゆ:明日はバスで行くって?
た:そうなんす、この後駅までダッシュして、東京駅行って、そこから10分くらい歩くみたいで
ゆ:気をつけてね、無事着いてね、明日会場着いたらたろきち来てないとかやだよ?
た:そうなんですよ、バスの運転手に言うときます(???)

5回目
スタッフさん間違えてくめちゃんのマジック渡してわろた
ス:ごめんなさい!
た:全然いいっすよ!それで!特別感あって!レアだ!
笑笑笑
ゆ:だめだめ笑
ゆ:てかいつぶりだっけ?
た:1月?くらいの大阪のアイライフさんの平日のやつすかね
ゆ:あ〜あれか!
た:平日の昼って意外とどうにかしやすくて行きやすいんすよ
ゆ:バチュンもね〜そういう感じのライブできるように頑張らないとね〜
た:ぜひぜひ

6回目
(並んでる時にここまでに撮ったチェキ見返してみたら、お互いめちゃくちゃ良い表情で撮れてたので)
た:見てください今日のチェキめちゃくちゃいい感じじゃないですか?表情もめちゃいい!
ゆ:星島はやっぱこれがいい!これ!この見目開いてるやつ笑笑(僕の顔みて見開きまくってて笑ってくれた好き)
た:ゆいちゃんもこれくらい本息でやってくださいよ笑
ゆ:やってるよ笑、このくらいでいいんだよ笑
ゆ:てかさ…目見て喋ってよ
た:あ、あ、あ、恥ずかしいから…いやでも気持ち悪いですよねこんなおぢが…こんな事言ってて…
ゆ:なんで、そんなことないよ笑

7回目
目見て話す話の続き
ゆ:ね〜え、ほしじがここにいるんだよ?見てよ
た:(ずっと見つめられて)本当ありがとうございます

8回目
ゆ:床見てんじゃないよ
た:や、小さなホシジ精霊がいっぱいいるんですよ床に(???)、ほら床見てくださいよ
ゆ:いないよ笑、何が見えてるんだよ笑
た:見えないんですか!僕を幸せにしてくれるんすよ!(???)

9回目
アイドル チェキ おすすめポーズでググった履歴見せて
た:これ調べるくらいネタないんですよ
ゆ:笑笑笑
ゆ:アイドルとチェキ撮ったの星島が初めてなの?
た:や初めてではないんですね…
ゆ:そっか…まぁでも最後に撮ったのが私ならいいか
た:ずっとゆいちゃんとしか撮ってないっす(たまにバチュンさんメンバーさん行くの以外)、いやほんとお手紙にも書いたんですけど、ゆいちゃんが最後に応援するアイドルって決めてるんで
ゆ:いやそんな事言った奴からいなくなるんだよ
た:いや確かにそうですけど笑、僕の場合はほんまに年齢も年齢なので笑
ゆ:そんな年行ってないじゃん?星島の予想では33歳くらいと思ってるけど笑
た:う〜ん内緒で!詮索せんといて笑
ゆ:わかったよ〜笑
(年齢言わないのは特にバレたら嫌なわけじゃなく単純にゆいちゃんにおぢと思われたくないだけです、いつまでも若くいたい)

10回目
壁ドンチェキ
このチェキ撮るまでに何回か壁ドンされてて次壁ドン撮ろうよって言われて撮ったみたいな感じ、この期に及んで恥ずかしくて目線隠したら怒られました。

11回目
明日は〜名古屋に向けてレッツゴー!のチェキ
明日もよろしくねとか、気をつけてきてねとか喋った後
ゆ:ところでたろきち?今星島からのハートチェキ、キャンセルしたね???
た:あ、あ、あ、明日撮りましょ!

他のメンバーさん終わるまで結構目線でリアクション取ったりして終わり。この時間が割と好き。



RADJAM1回目
た:なごやじまゆ〜〜い!
ゆ:無事着いて良かったね〜
た:いや〜でも結構運転手さんがこれ左寄りすぎじゃね?寝てる?みたいな時あってドキドキしました笑
ゆ:大型の車って運転難しいのかな、や〜でもたろきちが海の藻屑になってなくて良かったよ(バスが海にダイブして海底まで沈むくらいしないと藻屑になれないよゆいちゃん、好きだよ)

2回目
昨日果たせなかったハートチェキを撮って
ゆ:1センチくらい隙間あったけど?
た:恐れ多いので(いや実際なんかこっちから触れるのええのかわからんくていつも困ってます笑、手握られても握り返すのは御法度で良いんですよね?識者!)
ゆ:いまさら?笑笑笑
た:昨日ほんと楽しかったです
た:初めてのとうきょうじまゆいちゃんで
ゆ:とうきょうじまゆいは存在しないんだよ
だ:だからとうきょうじまゆいちゃん(星島ゆい)ってリプで書いたんですけどね
ゆた:笑笑笑(こんな感じの会話だったけど何で笑いあったのか忘却)

3回目
た:これ見てくださいさっきのチェキめっちゃハート離れてる
ゆ:たろきちからはならかしてるんじゃん
た:???、あのすみません、はならかすって長野弁かなんかですか?
ゆ:え?はならかすって言わない?
た:え?東京弁?長野弁?ぐぐります
ゆ:えやだやめてなんか恥ずかしいからぐぐらないで〜

4回目
た:なんのポーズも思い浮かばない〜
ゆ:いいよ、それでいいんだよ
ゆ:この会場大きいよね、そういえばどうやってきたの?
た:あぁここまでって事ですか?名古屋駅から結構歩きました
ゆ:そうなんだ、星島達は近かったよ
た:あー、ささしまえきから?
ゆ:そうそう
(この当たり障りのない会話は何故発生したのか謎)

5回目
特典のバチュンカード(くめちゃんのA)を見られて
た:残念ながら(動画撮影かお手紙が欲しかったので)…いや残念じゃないけど
ゆ:全然残念じゃないじゃんAなんてなかなか出ないんだよ?
ゆ:くめちゃんのこの衣装めっちゃかわいいよね!
ゆ:星島6年一緒にいるけどさ、いまだに、うわ!かわいい!って思うもん、(隣のくめちゃん見ながら)え?てか足長!細!
た:僕もゆいちゃんのこと何年か好きですけど(かわいい!歌声好き!と認識してリプしたりしてたのは5年前くらい、そこからメッセージフォトやらサインチェキやら買い始めてインターネット世界だけの期間経て、その後現場ちゃんと行きだしたのはバチュンさんお披露目から)ずっとかわいいって思ってますし
ゆ:かわいいし?
た:好きだし!愛おしいし!最高のアイドルさん!
ゆ:(合格!みたいな顔されて)ありがと!

6回目2枚
た:そういえばお手紙は、、、(これ必死過ぎたし聞かなくて良かった猛省土下座)
ゆ:ごめん、昨日スタッフさんからもらえなかったんだよね
た:いやいやぜんぜん、めっちゃ暇な時に、もう星島ゼルダもう一周するしかやることないわーみたいな時に読んでもらえたら!
ゆ:星島ね笑、ゼルダやる時は真剣だから笑、スタッフさんから受け取ったら絶対読むね

7回目2枚
た:これで最後でーす
た:今年もバチュンの夏が始まるぜ!
た:今年の夏も暑くなるぜ!
た:最後だからテンションおかしくなってるぜ!
ゆ:いいじゃんいいじゃんほんとありがとうね、忙しい中来てくれて、次はいつ頃かな?
た:夏のデビアンさんのやつもし行けたらって感じです、これはほんとわかんないけど(難しそう)
ゆ:野外のやつじゃん?これから暑い夏になるね、新曲も出るし
た:そうそうめっちゃ楽しみ!


他メンバーさん終わるまで待つ時間は、音漏れで流れてるグループさんの曲を一緒にノリノリして終わり。毎回この時間が割と好き。
この時間はいつもゆいちゃんとかメンバーさん側から話かけられたら応えるけど(稀にボソっとがある)、こっちからは無銭接触な気がするし絶対話しかけない様にしてて(お金払ってないのに喋りかけるのは何だか申し訳ない)、それでもゆいちゃんいつも何かしらやって楽しませてくれるからこの時間好き。
昔に比べて東京遠征とかも全然する時間が無くなってて、関西に来てくれた時ですらタイミング合わないと行けないんですけど、(各所でこのおぢに発してもらってる言葉からも)ゆいちゃんは昔からそういう事理解してくれてるのか、そういう圧もなく。僕の年数回とかいう極低頻度からしたら、意味わからんくらいとても素敵な対応して下さるので、僕は僕のリズムで、これで良いのかなと思ってます。どうぞこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?