TopBuzz_攻略___1_

【2020年版】TopBuzz(バズビデオ)を3日でアカウント収益化するためにしたこと、考えたこと

こんにちは、凛です。
普段はプログラマーとして働きながら個人で副業をしております。
そこでの知見など発信していくので良かったらフォローしてくださいね!


早速ですが、TopBuzzは、最近手軽にはじめられる副業としても話題になっているサービスの1つです。

この記事をご覧の方なら既にご存知の方も多いかと思いますが、
TopBuzzは、動画投稿者が動画をアップロードすることで視聴回数に応じて収益を稼ぐことができる動画プラットフォームです。
Youtubeみたいなものですね。

私は、このTopBuzzで、収益化に向けてここ最近試行錯誤を重ねておりました。

具体的に何をしたかと言うと、TopBuzz(バズビデオ)上で合計3アカウントを作成し、実際に運用してみました。

その結果、3日程度で収益条件をクリアできる方法が分かってきました。
さらに、その方法で3つ目のアカウントを使って再現性の確認を試みたところ無事に、そのアカウントも収益化に成功することができました!

そこで、このnoteでは、TopBuzz(バズビデオ)を3日程度でアカウント収益化するための方法を紹介していきたいと思います!(しっかりぎっしり約7400文字に仕上がりました。。)

※ここでは、TopBuzzアカウントが収益条件を満たして、収益を受け取れる状態になることを、アカウント収益化と呼ぶことにします。

私がこのnoteを書くメリット

TopBuzz 攻略! (1)

そもそもなんで私がこのような記事を書いているのか、
という点についても説明しておこうと思います。

所謂、うまい話を他人にわざわざ共有する目的は、
大抵、単にお人好しなだけか悪巧みかのどちらかでしょう。

まー、私は良くも悪くもそのどちらでもありません(笑)

単純に、理由は1つです。

バズビデオは、まだゼロサムゲームではないと判断したから

つまり、現段階では、他の人の参入により、
TopBuzzというプラットフォームが拡大し、
その結果として、BuzVideo運営側が獲得できる広告案件などが増えることで、私自身が既に投稿している動画の収益機会も増えると考えたからです。

あなたにとってこのnoteを読むメリット

画像4

本記事では、試行錯誤の結果分かった短期間(3日程度)でTopBuzz(バズビデオ)を収益化する方法やズビデオに関する私の分析や考察を共有することを目的としています。

この記事の内容をしっかりと実践すれば短期間であなたのTopBuzzアカウントを収益化することができるでしょう。

アカウントを収益化した後、どのようなコンテンツが効率的に稼げるかなどのノウハウについては、また別のnoteにまとめようかと考えています。

ひとまずは、アカウントの収益化がまだこれからなのであれば、そこに集中しましょう!

でも、その前にあなたの時間とコストを無駄にしないためにも、このnoteをあなたが最後まで読むべきかどうかの判断をしやすくするために、すぐ下に『先に結論を言います』という章を設けてみました。

この章には、本記事のエッセンスがまとまっています。
ひとまず、この章の内容を読んでみて、
「あー、そういうことね」
「ということは、こうすればいいのね!」
と言った感覚が持てる方は、時間とコストの無駄なので、
読むのをやめて別の作業をされることをオススメします。
(ここまで読んでいただきありがとうございました。)


先に結論を言います

画像5

だらだら読むのも面倒くさいと思うので、結論から先に言ってしまいます。

TopBuzz(バズビデオ)において、
アカウントを収益化するには次の2つのステップを踏む必要があります。

ステップ1:収益化条件をクリアする。
ステップ2:アカウント収益化申請を行い、審査に通る。

TopBuzz(バズビデオ)収益化に関する他の記事を見ていると、
ステップ1の収益化条件クリアに焦点を当てたものがほとんどです。

しかし、実は、可能な限り最短でアカウント収益化するには、

『ステップ2にかかる時間を短くすることの方が大事なんです』

ステップ1は、はっきり言って簡単です(2020年3月段階)。
具体的な作業については後述しますが、これにかかる時間は誰がやってもほとんど同じでしょう。

最短でアカウントを収益化するのに大事なことは、むしろ、ステップ2の審査を申請してから審査が通るまでにかかる時間を最短にすることです。

TopBuzz(バズビデオ)運営側は、「約7日程度で審査結果を報告する」としています。実際、他の方のブログを読むと審査通過に数時間から数日かかっているようです。

しかし、私のアカウントでは、5秒で申請審査が通りました。

厳密に言うと、PCのTopBuzz管理画面上で「申請ボタン」をクリックして
ブラウザをリロードした瞬間に審査が通っていました。

それでは、審査が瞬時に通るアカウントと数日かかるアカウントの差はなんなのでしょうか?

この時間差は、収益化までの時間を最短にする上で重要です。

この時間を短縮するためにやるべきことは、次の一言に尽きます。

『AI(人工知能)の気持ちになって考える』

「ふざけたこと言いやがって」と思うかもしれませんが、これは誇張表現でもなんでもありません。

なぜなら、TopBuzz(バズビデオ)にアップロードされる動画コンテンツは
1つ1つAIで審査されているからです。別の言い方をすれば、全体的なおおかたのプラットフォーム運営がAIに委ねられているとも言えるでしょう。

実際、TopBuzz(バズビデオ)に動画を投稿すると、
まず「審査中」という表記が出てきます。
一定時間たってその動画に問題が見つからなければ投稿が成功します。

このアップロードする動画1つ1つに対してAIが下す審査を通じて、TopBuzz(バズビデオ)側にアカウントの良い印象を積み上げることが重要です。

試行錯誤の結果から分かったことは、この良い印象の積み上げが一定基準スコアを満たしていれば即座に審査に通過できるということです。

反対に、一定基準スコアから下がれば下がるほど審査プロセスにおいて、TopBuzz運営側の人員が介入し、その結果、アカウント審査に時間がかかるのでしょう。

(もしくは、一定基準スコアを満たしていない時点で、最悪の場合拒絶される可能性もあります。)

ここまでで、TopBuzz(バズビデオ)アカウントを最短で収益化するためのエッセンスを解説してきました。

ここから先では、先に述べた具体的な2つのステップを最短で行うための具体的な方法などについて解説していきます。

(正直、これまでのTopBuzzの流れを鑑みると、審査基準はこれから日に日に厳しくなってくる可能性があるので、TopBuzzがかなり有名になるより前の早い段階で収益化可能なアカウントを作っておくことをオススメします!)

ここから先は

4,829字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?