見出し画像

アニメ映画『テンカウント』2023年公開決定!→2024年1月制作中止発表【宝井理人】

この記事では、宝井理人先生によるBL漫画『テンカウント』のアニメ映画情報を紹介しています。

『テンカウント』は、宝井理人先生が2013年から2017年まで連載していたBL漫画で、コミックスは6巻まで発売されています。

2018年、完結巻である6巻が発売された際にTVアニメ化されることが発表された『テンカウント』ですが、アニメ放送は延期とも中止とも取れる形で立ち消えになっていました。

それが2023年に改めて劇場アニメとして公開されることが発表されていたにもかかわらず、2023年は何も続報がないままでした。

その後、2024年1月19日に制作中止が公式発表されました。

それにともない、公式サイトとXの公式アカウントは2024年3月31日をもって閉鎖されるそうです。


アニメ映画『テンカウント』の監督は誰?

劇場アニメ『テンカウント』の監督と脚本は外山草さんが担当する予定でした。

制作会社はイーストフィッシュスタジオ×SynergySPの名前が挙がっていました。

アニメ映画『テンカウント』の声優は誰?

劇場版アニメ『テンカウント』のメインキャストは、ドラマCDに引き続き黒瀬陸(CV 前野智昭)×城谷忠臣(CV 立花慎之介)になる予定でした。

ドラマCDからの続投ということで、キャスト発表コメントからも『テンカウント』への思い入れが人一倍伝わってきていただけに残念です(キャスト発表コメントは削除済み)。

ドラマCD『テンカウント』

『テンカウント』のドラマCDは全部で6作制作されています。

原作漫画『テンカウント』

『テンカウント』の原作漫画は6巻で完結しています。

ドSなカウンセラー×潔癖症サラリーマンの、汚したい汚されたいという欲が交差するラブストーリー。

電子化もされています。

電子書籍版の2~5巻には「電子限定おまけ」付き。

まとめ

最初にアニメ化の発表があってから5年。

ついに、という感じで期待していた方も多いと思います。

度重なる制作中止は残念ですが、また次の機会があることを信じて待ちましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?