鳥まみれの我が家

どうも、出張で気が狂いかけてる帆立です。鳥たちに会えないのが割とダメージでかいです。

一人暮らしを始めてまだ一年も経ってないのに鳥が六羽もいるんですよね私の家…フォロワーからは帆立鳥王国と呼ばれております。

そんなわけで今回は帆立鳥王国の国民たちを紹介したいと思います。

画像1

のあ(桜文鳥・性別不明・八ヶ月)

我が家に初めにきた鳥さん。良くも悪くも文鳥らしい子で、お迎え初日から全く臆する事なく手乗りに成功したり他の鳥たちのところにカチコミに行ったりと肝の強いお方です。そのせいでペアの子以外からはめちゃくちゃ嫌われてます…あとスマホによく飛びかかるのであんまり写真に撮れない…

画像2

ふう(白文鳥・メス・一歳)

のあの恋人。この子は文鳥にしては割と穏やかでペアじゃない私にもお触りさせてくれる優しい子。のあと一緒にするとカチコミ副番長になるけど何故かあんまり他の子からは嫌われてない。荒くれ者ののあを丸くしてくれるお姉さん役で、ふうが来てからまともな力加減を学習しました…

画像3

あむ(ノーマルオカメ・メス・三歳)

一番ベタ慣れしてる子。呼び鳴きがすごいぞ…発情しやすいのであんまりこねくり回せない…やけに表情豊かで我が家のアホ面担当でもある。のあとは犬猿の仲。たまーにゆゆに浮気してるのを見かける。あと少し不器用なのかひまわりの種が食べられない…

画像4

ゆゆ(ルチノーオカメ・メス・八ヶ月)

お迎え当初はまだ雛のときの甘え鳴きが抜けてないくらいの頃で、そのせいか懐くのがとても早かった。あむとはあんまり仲良くないけどかなりの頻度で尾羽をいじくろうとしてるのを見かける。あむと比べて器用な子でひまわりの種はもちろん食べられるし、足の指で物を持つことも。

画像5

たお(サザナミインコ・性別不明・一歳)

我が家の不思議枠。サザナミインコそのものが結構不思議ちゃんなのよな…まだあんまり懐いてないので訓練中。動きはスローだけど足の力がすごいのでケージにずっとぶら下がってることも…ちなみに私と誕生日が一緒。

画像6

きり(コザクラインコ・性別不明・一歳)

つい最近来た子。手は怖いけどニギコロできるし肩や頭には乗っかるといったちょっと不思議な関係。文鳥以外の子たちだと一番アグレッシブで、飽きずにずっとケージの周りを走り続けたりブランコを延々と揺らしたり…

以上が我が帆立鳥王国民たちとなります。かわいいね…

明日は出張中に預けてた子たちを迎えに行ってきます。早くみんなに会いたい…

※ここで帆立㊙️情報!

当初帆立鳥王国は六羽が定員かな…と決めてたけど、あともう一羽だけお迎えしようか悩んでます!ちなみにズグロシロハラインコを計画してます。飼いたいけどお値段がな…と思ってたら相場よりかなりお安い子を見かけてしまって…現在お財布と相談しまくってます…もし増えたらその子もどうかよろしくです。

ここまで読んでくださってありがとうございます!こういう文章書くの苦手なので読み辛かったらごめんなさい…これからも不定期に更新するかもです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?