見出し画像

鳥を探すはなし

今年になって運転中2回捕まったので、免停もあるか?やばいなと思ってめちゃくちゃ安全運転している。
捕まらなくったって安全運転基本だろってなるとは思うけど、
そもそも車の運転が嫌いで。
一刻も早く降りたい、早く着きたい、という理由で運転荒くなってしまうんですよね。
あと同調圧力というか、
なんかみんなめっちゃ飛ばす道で法定速度守ってたら迷惑がられるみたいな、
そんな一時停止いちいちせんでいいじゃんサッといけよいま来てないんだからさ!みたいな、
そういうケースがあってですね、
そういうのにのまれてしまうと意識なく違反してしまうという仕組みです。言い訳です。

だからもうそういうものも全部無視して、絶対私は違反せんのじゃって走ってたら、
おいおいてめえとろとろ走ってんじゃねえやって、ちょい煽りされることもあり。
ムカッとくることが多いんだけども、

ふと、
あ、こいつは「炭鉱のカナリア」なんだ、っておもって。

こいつを先に走らせて、距離とって走ってたらいいんだ。こいつが走れるってことは警察がいないってことだし、捕まるってことはいるってことになるじゃん。なんだ。
って気づいたので、
ガンガン飛ばしてムカつく運転してる車に対して、

そうだそうだ!自由に飛び立っておいき!風を追い抜く勢いで!

ってにこやかに見送れるようになったので、
気づけてよかったなって思いました。

なんていうのは嘘であぶないなあ事故らないように気をつけなさいよー!って思ってますよほんとほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?