新垣結衣さん、ガッキーのファンになったきっかけ

プロフィールにも書いているのですが、noteにアカウントを作ったのは、新垣結衣さん、ガッキーについて書きたいというのが目的です。もちろんただの一ファンです。

具体的には視聴した作品の感想を想定しているのですが、ものの順序というか、まずははじめに私がなぜガッキーのファンになったのか書いてみてみようと思います。

私黙って書いてたらわりと長文になりますので、できるだけ手短にまとまるようにどんどん話を進めましょう。

きっかけはYouTubeにあるこの動画でした。

新垣結衣、舘ひろしと熱いハグ!「パパおめでとう」と喜び分かち合い 「第61回ブルーリボン賞」授賞式

おまえハグしたいだけかと言われそうですが、そうではない、そうではないのです。いや、そらそんな気持ちもないことはないがそれはここの話とは違うまぜたらややこしなるまあ聞いて。

この動画を私が観たのが2020年4月のこと。新型コロナウイルス(COVID-19)のために外出自粛の頃。この記事執筆時点からみて4ヶ月ほど前です。私は仕事は長い休みにはならなかったけど、休みの日でも遊びに行けなくて、家でYouTubeでもあれこれ観てみるかと観まくっててこの動画に出会ったのです。

観てて思いました。役者って演じることで親子になれるんやなあと。考えると、友人や先輩後輩は努力と運によってはたくさんできるかもしれない。恋人だってたくさんできるかも。でも親子はそうはいかない。そうそう増やせない。ところが、役者は演じることを通じて親子になれるんですよ。そりゃほんとの親子とは違うと思いますよ。でもこの動画でのガッキーと舘ひろしさんはかなりよい関係に見えました。それだけで十分だ。

で、ガッキーのファンになったのです。

え、飛躍がある?理由になってない?仕方ないよ人を好きになるって理屈じゃないんですよ。ここまで延々と書いといてなんですけど。

さて、こんな良い関係が今も続くような撮影現場のドラマだったのならきっと面白いに違いないと思ってさっそく『パパと娘の7日間』を観たら、これがやはり面白かった。これで確定。日々ガッキーのドラマを観る生活が始まります。

こんななのでガッキーファンとしてはまだまだニワカです。まだ観てないドラマや映画がたくさんあるんだ。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?