あした


明日があるさということ幸せだってしってる。
明日も明後日も当たり前に来る。
とても幸せで、恵まれてる。
わかってる。
でも私は明日が来てしまうと毎日怯えている。
仕事がつらい。
別にいじめられてるわけじゃない。
考えても考えても失敗する。
人に迷惑をかける。
1人に不利益を被らせる。
なにがなんだかわからない。
ひとが何を言ってるのか理解できない。
あたまがぼーっとしていつも疲れてる。
人に何かを言われるのも人になにかを言うのも怖い。
なにもできない。
つらい。
何もかも投げ出してしまえばいいって選択があることは知ってる。
でも、会社から逃げても明日は来る。
会社から逃げる準備もしなくちゃいけない。
会社から逃げたあとはどう生きたらいいの?
こまごまとしたルールもわからない。
それに頭がぐちゃぐちゃでなにもわからない今、そんなこまごまとしたこと私に出来る気がしない。
あたまが痛い。
体が痛い。
何も覚えられない。
私に意志はない。

自分で考えて自分の意志で動けってよく言われる。
自分で考えるって何。
自分の意志ってどうやってつくんの。わかんない。
なにをしていいんか、なにを考えたらいいんか全部わからん。
自分の意志なんかさっさと死にたいしかないわ。
わからん。
なんもわからん。
でもわからんわからん言うとっても人に迷惑しかかからん。
人に迷惑はかけたくない。
でも、わたしがなんかする度に人に迷惑がかかる。
でも、迷惑をかけてでも動かな仕事はすすまん。
すすまんのやよ。わたし。

いつも怯えてなんもできへん。
電話出るんも電話するんもこわい。
人に報告するんも怖い。どう報告したらええかもわからん。
なんもわからんよ。

わからんよ。

どんだけ楽しいことがあっても、
どんだけ好きなものがあっても、
どんだけ幸せを感じても、
明日があるって思うとどれも無駄に感じる。
明日なんて来やんといてっていっつも思っとる。
実際は来るし、その次の次の次くらいに来るいい事も明日が来やんと来やんことはわかっとる。
でも、来て欲しくないもんは来て欲しくない。

つらいんやもん。

どんだけ楽しいことしてもそれは来るんやもん。逃げられへんのやもん。

わたしが成長したらええことくらい分かっとるよ!!

わたしかてずっと頑張ってきたよ。
人の役にたちたいし、わたしもうまくやりたいよ。
なにをがんばってきたってわからん言われてもしらんよ!!!
わからんよ!!
必死やよ!!がんばっとるよ。
でも積み重なるんはただ苦しい失敗の経験だけやよ。
考えても浅はか。
判断はいつも間違い。
動くん遅い。
人の言うたこと否定できん。
人の言うとること理解できん。
なんもできひん。

わたし、ほんま使えん。

つらい。

ついてけへん。


つらい。

逃げたらみんなに迷惑かかる。

みんなわたしがずっとおること前提で今いろんな事を進めとる。

やめれん。

人に迷惑かけたない。

でも迷惑かけたない言うんやったらそれなりに覚悟して行動もせなあかん。
言うたんやったらやらなあかん。

がんばらなあかん。

がんばらなあかん。

がんばらなあかん。

明日。

がんばらなあかん。




んぎゃ。

🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?