見出し画像

三重県の海産物おとりよせできるとこまとめ(自分用)

わたしのわたし用の個人的な記録です。

これが全部じゃないです。検索して出てきたところをとりあえず覚え書きしただけ!!こんどゆっくりみて楽しむのじゃ。見つけたお店は24軒です。

1. まるか水産

貝とかが多いのかな?ホンビノス貝っていうのもある。なにそれ!!「はまぐりカンカン焼き」っていう缶の中のはまぐりに酒をぶっかけて蒸すだけでたべれる!ってやつが楽しそうおいしそう。


2. 山庄水産

https://xn--qoqp7gkz5ao4q.com/

高級なイセエビが自慢!!って感じがする。岩牡蠣もある!!イセエビおいしそ~。


3. 金山商店

ここもイセエビがたっぷり。イセエビの横にメジャーおいてあるから大きさがわかりやすい!でっか!!他にも貝も干物もある。あっぱっぱ貝一個160円!?やっす!そんななの?しかも電子レンジでそのまま3分あっためるだけでおいしいってさ。いいねー。


4. ポケットマルシェの橋本純さん

ポケットマルシェって何?って感じ。どうやら漁師さんとか農家さんから直接品物を買えるらしい。すご!!橋本さんからはでっかいクエとか鯛を買えるって!!さばいたり調理もしてくれるぽい!タイ飯とかおいしそー。


5. 丸義商店

貝や干物、イセエビなんかがメインぽい。BBQセットとかもたくさんある。え?ちょっとまって!!「イセエビの干物」ってナニ!?!?イセエビだからイセエビなお値段だけどきになる~~~~おいしそ~~~!!うま味すごそ~~!!


6. 大栄水産

はまぐり!はまぐり!はまぐり!はまぐり!!はまぐり専門!!!注文をうけてから朝どりだって!!おいしそーーー!!2kg(40個くらい)3000円!!やったね!!


7. 心勢水産&まるせい

「あのりふぐ」っていうのが推しっぽい。冬が旬だって!!おわ、おいしそう。あとなんか「サバチョビ」っていうサバをつかったアンチョビ?みたいな瓶もある!!おしゃれ!たべてみたーい!


8. 水谷水産

熊野鯛と熊野しまあじが自慢てかんじかな。あとさんまの丸干し!!熊野のさんまの丸干しおいしいよ!!あと熊野鯛っていうのもたべたことあるけど甘くておいしかた!!いいねー。


9. 丸和水産

イセエビ!!クルマエビ!!大量の貝!!!!大量買いによさそう!!もりもりだ!!!


10. みえぎょれん

三重県漁業協同組合連合会のやってるお店。海苔とかがいっぱい売ってる!!!鮮魚とかもある!!!楽天だから見やすいと思いきやカテゴリのとこ開いてもページが見つかりませんが頻発してちょっと見にくい。


12. みなみいせ商会

南伊勢町のみんなでつくってるって。灘マグロっていのおいしそう!真珠とかみかんジュースも売ってる。あとここは調理済みの冷凍商品が多い!!「おかげ鯖の炙り燻製」「おかげ鯖なめろう」「鯛のカマ揚げ」「鯛寿司」!!!どれもおいしそーー!


13. 食べチョク 的屋水産

牡蠣ーーーーーーッッ!!!牡蠣がうってる。ムチムチでおいしそ!!!


14. 孝漁水産

答志島っていう離島でやってるぽい。離島ってだけでなんかいいね。「桃こまち極」っていうブランド牡蠣が自慢だって。ちょーーーおいしそ!!旬を待て!!


15. 鳥羽さかなセンター大漁水産

鳥羽にあるお土産やさん。つまりなんでもある!!!珍味とか干物とか買えちゃう!!やったね!!!あーーおでかけしたーーい!!


16. 丸善水産

ここも牡蠣!!!鳥羽の牡蠣はちょーおいしいからね。通販でカレーが変えるぞ!!!カレーーーーーーー!!!


17. 奥山安蔵商店

最強かもしんないここ。いろいろある!!!「みえまぐろ」っていうめちゃでか生け簀で育てたほぼ天然やん!っていうマグロとかが自慢ぽい。ほかにもお刺身の盛り合わせとか海鮮丼なんかも買えちゃう!!写真見てきてよ!!どれ見ても「これこれこれよォーーッ!!」って言っちゃうよ!!あとさ!!オリジナル商品の「鮮魚ユッケのもとセット」っていうのがちょーーーおいしそう!!ごはんにのせるだけだって!!


18. 大栄水産

https://shop.daiei-suisan.com/

サイトがおしゃれ。写真も素敵で目にいい。ちょうおいしそうな干物がほんと山のように売ってる。目にいい。


19. 産直天国 魚鉄

イエセビ!!!アワビ!!!サザエ!!!そしてからすみ!!ってかんじ。どれもハイクラスってかんじ!!あと尾鷲のアカアシ車エビっていうのもある。はじめてきく。おいしそー。


20. カネマン水産

ここも答志島の桃こまちのお店!!!牡蠣のカンカン焼きセットもうってる!!いいなー。旬がたのしみー。


21. 北山水産

ここはカニのお店!!カニーー!!!大正元年からやってるて!すご。サイトひらいた瞬間から通販でカニの安売りがあるけど俺達はそういうんじゃないんスよっていうアツイ文章がある。心意気かんじる。カニ以外にも干物とかうってる。心意気だぜ。


22. アッパッパ屋

あっぱっぱ貝推しの夫婦がやってる民宿。あっぱっぱ貝のキッシュやコロッケを買える!!おいしそ!!あと現地ではあっぱっぱ貝をつかったたこ焼きみたいな「あっぱ丸」っていうのを売ってるみたい。なにそれ!!ちょうおいしそう!!いきたーい!!


23. マル平商店

干物屋さん!!南伊勢町の「ふわっサバ」ってやつおいしそう。ふわっ!


24. カツオの天ぱく

カツオ節やさん!!専門だって。すごいね。これもふわふわ!!「たべるかつお節」ってやつ、どんなのなんだろう?きになるーー!!


…………はい。

とりあえずこんなもんかな。とりあえずリンクをまとめた。こんどゆっくり眺めながらどれお取り寄せしよっかなーってニヤニヤしよーーー。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?