《若見えしてモテるオヤジの秘密》


おいくつですか?
53歳です。
見えなぁい若ぁい
言われてますか?僕はしょっちゅう言われてます。
服装が、髪型が、髪色が、それもそうなんですが一番は肌ツヤです。
シワが少ない。ほとんどない。
年輪が刻まれてないともいえますが。。。苦笑

さてなぜ僕の肌ツヤがこんなに良いのか?
仕事柄若い時から化粧水を浴びるほど肌に与えてきたからだと考えてます。
泡の立つ洗顔料、石鹸であれ洗顔フォームであれ泡立つ物には界面活性剤が含まれてます。もちろん余分な皮脂や日中かいた汗が汚れを含んで乾いたモノ等落さないといけないモノを落とすのに必要な成分です。
しかし必要な皮脂まで落としてしまうので直後には必ずケアが必要になります。
男性用化粧水といえばアフターシェイブローションと表記されているようなアルコール分の強い物が主流の時代がありました。
今もなおゴルフ場の浴場等に置かれてるのはこのタイプが多いです。
このタイプはアルコールの強い揮発性によって非常にサッパリとする使い心地があるのですが保湿性は皆無という物もあります。
この保湿性が一番大事。
風呂上がりタオルで水滴を拭ってすぐに保湿性のある化粧水。しかもケチらずたっぷりと。化粧水はある程度のものなら質よりも量です。
このある程度のモノという感覚はいろいろ試すうちに自分の肌感覚として解ってくるものです。
とりあえずこれだけでも何もして来なかった砂漠のような肌なら随分と変わるはずです。
化粧水せずに放置して肌が痒いなと感じることがあったら手遅れです。
乾燥しきる前に化粧水。
とにかく化粧水。

*******泡立てたら化粧水********

今後もスキンケアを中心に若見えさせる秘密を明かしていきますので続けて読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?