見出し画像

舎員ノ紹介

【舎員1 瑳ェ琵】

はじめまして。瑳ェ琵(さえび)です。
名前の由来は左利き、AB型だからです。

左→さ(音読み) ①
AB型→えーびー→えび ②
①+②=さえび=瑳ェ琵

↑分かりやすいね

瑳ェ琵 イメージ図(仮)

得意な創作物は、ボールペン画、超短編アニメーションです。クオリティというよりはアイデア重視の作品たちが多いです。

ちなみに左利きAB型ってのは日本人の1%(約130万人)しかいないらしいのです。貴重な人材ですよね。130万人ということは、1日に100人の左利きAB型の人を見つけて「瑳ェ琵さんですか?」って聞いていけば最長でも35年ちょいで私を特定できます。あら簡単。

と、文章を書いてたらちょうど今「瑳ェ琵さんですか?」と聞かれました。
「違います」と答えました。


【舎員2 襤褸ナ】

はじめまして。襤褸ナ(ぼろな)です。
友人から「ロボットみたい」とよく言われていたので、ロボを反対にして「ナ」をくっつけました。
ボロを漢字にしたのは、最近読んだ報告書に出てきて知ったばかりの漢字だったからです。あと文字化け感がかわいいよね。
変な上に読みにくい名前になってしまいましたがこのままいきます。

襤褸ナ   イメージ図(仮)


普段は、漫画やゲーム、動画を見るなどをしています。
夜間バ舎のオタクの方担当です。
創作活動としては、趣味で漫画を書いています。
のんびりトボトボと書いていたら全く完成せず、まだ世に出せていないので、
今死んだらこれが未練になって化けて出ちゃいます。ホラー大好き。
漫画以外にも、音楽やゲームを作ってみたいとは思っています。


私も創作物のクオリティなどは、自分で満足できるところまでいければ良しと考えています。マイペースにね。
フィクション、ノンフィクション問わず、誰かの書いた文章を読むのが好きです。
短い文章って難しい。人の見た目をした人外が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?