仕事(2年目スタート)

 大変。コロナの影響はもちろんだけど、何がと言えば幹事社を2つ同時にやらないといけない。
 3月までは私生活的にしんどい時期で、ようやく終わったと思うとこれだ。つくづく長い安らかな休みとは無縁な人生だと思う。神様に「休むな、もっと大きくなりなさい!」と言われてると信じることにしている。(僕は無宗教)
 僕の仕事してる会社的には、幹事社業務は実にならない。個人的には勉強になることはある。でも、会社の評価には反映されない。そんな自分がしょーもないけど、気にはなる。
 2年目。遂に始まったと思うとこれだから、まだまだ僕は忙しくしないといけないだろう。S新聞社はもっと大変だから、それに比べればマシだ。
 それでも、甘やかされて楽を覚えて、後でツケを喰らうくらいならこのほうが良い。パニックになりそうだったけど、やるべきことを書き出せば落ち着いた。今はこの時期を生かして、どう成長してやろうかと思う。
 むしろ、早くにアグレッシブな選択と経験ができるのは、この時代では良いことだろう。会社が保証してくれる時代というもの自体、本当になくなることが現実味を帯びている今は尚更だろう。
 ボロボロになっても、たくましく笑ってられる大人になりたい。そう思えばポジティブだ。
 こうでも言ってないと心が折れる。
 なぜか、5月まで2ヶ月までこれが続く。勢いだけですぎるには長い時間だ。
 むしろ、最初に憧れてた一般紙の雰囲気を味わえるのだ。本当に合うかどうか、確かめてみたい。今後のキャリアのためにも。
 苦しみも飲み込んで色香に変えていく。たぶん結果論そうなる。人が成長するのは大変な時だから。楽しみだ。今は。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?