SNSをやめて変わったこと

 何度も言うが、今週の初めの僕は絶望のどん底にいた。失恋が1周回って怒りに変わっていた。要は、他人に全ての原因を求めていた小さな人間だった。笑
 そこから、「ふったことを後悔するくらい色気たっぷりな男になる」と決意?し、ジムではバタバタとランニングマシーンで走り、ウェイトトレーニングを繰り返し、本を読みまくった。
 気がつけば1日1冊ペースで本を読んでいた。SNSを全てやめたことで気が散らなくなったことは要因の1つ。現実逃避のつもりでここぞとばかりに恋愛系の小説や人の暖かさを描く小説を読みまくった。
 何が起こったのか。最初は辛かった。後悔が増した。でも、読み進めるうちに「俺はダメだったなぁ。何もわかってなかった」と自分にベクトルを向けて考えられるようになった。「もっとしてあげられることなかったかな」とか月曜日の自分は何処へやら。
 1日1冊は今までの人生でもなかったことだ。本は好きでも1日で1冊読み続けてるのは、今までない。我ながら、本の力の凄まじさに驚くばかり。
 なんか、死にそうになりながら仕事にジムに読書に没頭した今週、振り返るとあっという間だけど、充実してたものだ。なんか、少しずつ自分がいい方向に変わってきた気がして楽しい気がする夜だった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?