続·お便りフォトサービスを含むシェアプランの変更

前回の続き

前回、色々と情報を集め、お便りフォトサービスを含めてギガホに変更できるという情報をサポートセンターから得た。

それを実行するため、docomoショップへ。

結果

できなかった。

前回、ショップへ行った後、スタッフの方も色々と調べてくれていたらしい(結果は「不可能」という情報だったけど、裏で調査してくれていたのは有難い)。

代替案

スタッフの方が代替案を出してくれた。

「スマホは旧プランのベーシックパックにし、フォトパネルは2台目プラスにする」

というもの。


ポイントは、
1. シェアプランを廃止すると、昔のプランに戻る。
 (このとき、子のデバイスプラスも廃止)
2. 廃止したタイミングで、ギガホに移行するか、旧プランのままか選択になる。
3. 旧プラン形体であれば、別のプランには移行できる。
というルールを利用する。

今回、シェアパックを廃止すると自動的に昔使ってたプラン「パケットパックM」が復活。このままでも良かったかもしれないけど、「5GBも使わないかも…」ということもありベーシックパックに移行。

○パケットパック

○ベーシックパック

これにフォトパネルを2台目プラスとして追加した。

これで、一旦プラン変更。

結果

○目指していたプラン
「キガライト2+カケホーダイライト+データプラス」

○現在(変更後)のプラン
「ベーシックパック+カケホーダイライト+2台目プラス」

とりあえず、一人でシェアパックに9,500円払うよりは低額にはなった。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?