オシエルズ コント「リモート」

前回の単独公演から1本だけアップしました!良かったら観てください!

オシエルズ
コント「リモート」
https://youtu.be/2yxSpluYUD4

以下、台本です。フリー素材ですので、ぜひご利用ください。
----------------
「リモート」

(イス2・机2、矢島が下手側、野村が上手側)
(矢島、パソコンでzoomの準備をしている)
野村:ママ、何?このパソコン。え?これからオンラインで話すの?…知らない人と?
矢島:しんのすけくーん!聞こえるかな?
野村:…え?え!?矢島選手だ!ママ!矢島選手がいるよ!
矢島:読売ジャイアンツの矢島です。知ってるかな?
野村:知ってるよ!僕、野球が大好きだもん!去年は三冠王、おめでとうございます!
矢島:ありがとう、今の気分は…サイコゥーーー!
野村:うわー!すごい!生サイコゥーーーだ!ヒーローインタビューでいつも見てます!
矢島:嬉しいよ~。…しんのすけくん、ママから聞いたよ。明日の手術、受けるのが怖いんだって?
野村:…え?
矢島:たしかに手術は怖いよね。明日受けたくない気持ちも分かる。そこで、どうだろう。今日の試合で、僕がホームランを打ったら…
野村:それリモートでやる!?
矢島:…え?
野村:ホームラン打ったら手術受けてってやつ、リモートでやる!?
矢島:ほら、今はコロナだから…。
野村:だとしても絶対リアルだろ!変えちゃいけないことってあるはずだよ!?
矢島:でも、仮に僕がコロナだったら迷惑をかけちゃうよ。だって、君すでに病人だろ?
野村:なんてこと言うんだよ!すごい傷つくよ今の言い方。
矢島:確かにリモートになっちゃったけど、心は…(フリーズする)
野村:ほらぁ!フリーズしちゃってんじゃん!こういうのあるから嫌なんだよ!
矢島:…だよ!
野村:何て言ったんだよ!矢島選手の家、電波弱くない!?
矢島:ごめんごめん、今、ドトールにいるんだ。
野村:家でやれよ!フリーWi-Fiだから、そういうことになるんだよ!?
矢島:この後、絶対に儲かるビットコインの講習があってさ…。
野村:大丈夫!?いかにも成功者をカモにした詐欺っぽいけど!?
矢島:しんのすけくん、君の病気は、手術すれば必ず治る。君だって、大好きな野球を続けたいだろ?
野村:矢島選手…。
矢島:だから僕が(電波が弱くなる)…ムランを打つから…は手術を受け…つか球場で一緒に…
野村:入ってこねぇわ!多分、すごくいいこと言ってるよね!?
矢島:(電波が弱い)…ビットコインが…
野村:その話はいいよ!僕を励ましてるんだよね!?
矢島:…だから、しんのすけくん、一緒にビットコインやろう!
野村:話変わっちゃったよ!手術受ける話どこ行ったんだよ。
矢島:あ…ごめん間違えた!一緒に手術、頑張ろう!
野村:ていうかさ…僕、普通に手術受けるよ。
矢島:…は?
野村:別に、矢島選手がホームラン打っても打たなくても、明日受けるつもりだったよ。
矢島:…え、だってお母さんが…。
野村:確かに不安は不安だけど、別に怖くはないし。
矢島:えーーー…。
野村:麻酔で眠らされるとか、めっちゃワクワクするし。
矢島:えーーーー…。何その性癖…。
野村:矢島選手に会えたのは嬉しいけど、明日は手術うけるから、安心して!
矢島:ふざけんなよてめぇ!
野村:ぶちぎれたぁぁぁ!?
矢島:話がちげぇだろうが!てめぇの母親が不安だから励ませって言ってきたんだぞ!!
野村:ドトールのお客さん、すごい驚いてるから!
矢島:(後ろ振りかえって)何見てんだこらぁぁぁぁ!
野村:やめてぇぇ!選手生活に支障出るよ!
矢島:(コーヒーを口に含んで客に吹き付ける)ぶーーっ!!
野村:いや、コーヒーで毒霧すんな!見境なくキレるタイプの人だったの?
矢島:(ふと我に返って笑顔で)ごめんねぇ、しんのすけくん。
野村:いや無理無理無理!もう戻れないよ!?
矢島:そういうことなら大丈夫だよ。今度、また元気になったら会いに行くね~!
野村:次もリモートがいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?