【著作権フリーのコント】学校の出し物や授業のネタ探しで自由に使ってください。その11「修学旅行」

《著作権フリーの扱い》
クリエイティブ・コモンズのBY・NCです。
使用する条件として、
・使用の場合の許可は不要。
・ネタの改変(アレンジ)を行う時のみ、info@funbest.jpまで連絡またはネタ元の表記をする
・商用利用不可
上記を守っていただければ、先生がやっても子どもがやっても、芸人がやっても、一般の方がやっても構いません。
どうぞ自由に使ってください。
----------------
コント「修学旅行」(単元:特別活動)

矢島→先生A
野村→先生B

(2人板付き/ブランケットを持って寝てる)
【照明薄暗く】
矢島:ねぇ…。
野村:んー?
矢島:寝てた?
野村:…寝てたよ…。
矢島:えー起きてようよ!修学旅行の夜だぜ?
野村:明日も早いんだから寝ようよ…。
矢島:バスで寝れるからいいじゃんか!ちょっと電気つけるよ?(蛍光灯の紐を引くマイム)
【照明を明るくする】
野村:やめてよー。
矢島:ねぇねぇねぇねぇ!!好きな女子の名前教えてよ!
野村:やだよー何で答えなきゃいけないの!
矢島:修学旅行の醍醐味だろー?誰が好きなんだよー言うまで寝かさねえぞー(体揺らす)
野村:…ゆみこ先生。
矢島:えー!!先生!?ちょっと先生は無しだろお前卑怯だぞー!
野村:何が卑怯なんだよ…。
矢島:なぁ、クラスの女子で言えよ?え、もしかして別のクラス?ねぇ、教えろよ!教えろよー!
野村:いい加減にしろ!先生だぞ俺たち!!
矢島:…え?
野村:何で先生がそのノリになれるんだよ!大体、先生が好きな生徒言ったらヤベェだろ!?
矢島:俺言えるよ!えっとねー…。
野村:聞きたくない聞きたくない!お前の性癖を晒すな!
矢島:ジョークだよ野村先生!そんでそんで?ゆみこ先生のどこがいいの?外見?見た目?容姿?
野村:全部一緒だろそれ!矢島先生、僕ら生徒を注意する側ですよ?
矢島:知ってるよ。でもさ、生徒たちは男女で部屋も別れてて安心だし。消灯っていっても寝るのは生徒の自由だし、パトロールだって終わっちゃったしさー。まぁ、要するに…暇じゃん?
野村:ナメてんのかアンタ!何かあった時のために、寝れるうちに寝てたほうがいいって!
矢島:寝れねーよ!修学旅行だぜ!?俺たちが寝ていいのは、枕投げで顔に当たって気絶した時だけ!
野村:そんなことねぇわ!どんなバイオレンスな寝方だよ。
矢島:いいからいいから続き!はい、ゆみこ先生の好きなとこ3つ言って!はい1個目!
野村:…優しいところ。
矢島:ハイ出たー内面の話!ノーカウント!
野村:何でだよ!
矢島:そうやってベタな褒め方で逃げるのダメー!
野村:逃げてないよ本心だよ!
矢島:単純に顔だろ?
野村:まぁまぁ、顔も可愛いけど…。
矢島:ほら、えーっとほら、最近出てる女優さんに似てんじゃん?誰だっけ…。
野村:吉岡里帆?
矢島:あーそれそれそれ!IZAMの奥さん!
野村:吉岡美穂なそれ。懐かしいよ!
矢島:そっかー、ゆみこ先生にメルティラヴしてんのかー。
野村:いいよSHAZNAで上手いこと言わなくて。
矢島:…お、こんな時間か。よし、そろそろ行くか!
野村:え、矢島先生どこ行くの?
矢島:女子風呂!
野村:ダメだよ!(必死に止める)
矢島:(揉み合いになりながら)何でだよ!女子風呂覗きに行くのは男のロマンだろ!?
野村:捕まっちゃうから!
矢島:おかしいよ!生徒が覗いたって怒られるだけだろ!先生が見たら何で捕まるんだよ!
野村:大人だからだよ!(矢島を投げ飛ばす)立場をわきまえろお前は!
矢島:とか何とか言って、野村先生だって女子風呂覗きたいくせに!
野村:ふざけんなよ!一緒にすんな!
矢島:野村先生、いい事教えてあげようか。
野村:…え?
矢島:今の時間、女子生徒の風呂タイムは終わって、先生たちが入ってるんですよ。
野村:…いや、それでも…。
矢島:何、今の間!?ゆみこ先生の入ってるとこ想像したべ?
野村:してないしてない!
矢島:おでこにゆみこって書いてある!
野村:そんなわけねぇだろ。ラーメンマンか!
矢島:万が一見つかったとしても、パトロールしてただけって言えばいいじゃん!
野村:その言い訳通じる!?
矢島:通じるよ!逆によ?もし覗いてる男子生徒が先にいたら、俺たち捕まえられんじゃんか。
野村:…あ、賢い!
矢島:だろ?どう転んでも大丈夫!
(2人で手を組む)
矢島:女子風呂は…
2人:男のロマン!
矢島:合言葉は…
2人:パトロールしてただけ!
矢島:男子生徒が覗いてたら…
2人:しれっと捕まえる!
矢島:野村はゆみこに…
2人:メルティラヴ!
矢島:(矢島はメルティラヴを歌う/野村はドラムを叩いている)Melty Love〜♪離さない〜離さない〜愛らしい〜君の〜笑顔〜♪
2人:少しだけ〜想い出す〜♪
矢島:ピュアなあの気持ち〜♪
(2人で決めポーズ)
矢島:いいね!修学旅行盛り上がってきたー!女子風呂行くぞー!
2人:おおーっ!
(2人で元気よくハケる)
矢島:(袖から)あ!覗いてる奴いる!
野村:(袖から)捕まえろ!!
(2人で誰かを捕まえるマイム)
矢島:おらー!捕まえたぞこの野郎!何してたんだお前は!(犯人を投げ飛ばすマイム)
2人:校長!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?