見出し画像

【5期生 授業記録】7月のゼミ活動

こんにちは!矢嶋ゼミナール5期生です!

6月に引き続き「授業記録」を執筆していきます!毎週水曜日以降に更新していくのでお楽しみにしていてください✨


7月3日(担当:かいと)


【阪急交通社×三島市観光協会】三島バスツアーパンフレット案最終決定

現在5期生は三島市観光協会さん阪急交通社さんのご協力のもと、1泊2日の高齢者向けバスツアーを作成しています!

本日はバスツアーのパンフレットや広告動画の写真やコメントを考えました。

バスツアーでお客様に収穫、和菓子作り体験をしてもらう時に協力していただく兎月園綾部さん三島西麓野菜農家宮澤さんに取材させていただいた内容をまとめました!

実際に足を運んで協力して頂く方たちに会うことでこのツアーを成功させたい気持ちがより大きくなりました🔥

7月10日(担当:ともか)


【阪急交通社×三島市観光協会】 阪急交通社様との中間報告会



本日は、阪急交通社さんとzoomでの会議を行いました。プレゼンの際に出た課題点についての解決案を踏まえて新たなツアー案の中間報告をしました!

細かな改善点や調整点が毎度出てきて、苦戦していますが、お客様にツアーを楽しんで頂けるように全力で頑張りたいと思います❤️‍🔥


7月17日(担当:なつみ)


【阪急交通社×三島市観光協会】ツアー案最終決定

本日は、先週行われた阪急交通社様との中間報告会を基に調整を行い、最終決定版ツアー案を完成させました!

訪問先への交渉結果の報告や細かい部分の改善をし、案をまとめることが出来ました🌟
お客様に「参加したい!」と思っていただけるようなツアー案が作れたと感じています💭

次回は、夏休み前最後のゼミナールです!
最後まで気合いを入れて頑張りたいと思います🔥

7月24日(担当:はるか)


【阪急交通社×三島市観光協会】 ツアー最終確認&富桜祭について

今回は夏休み前最後のゼミ活動で、ツアーの最終確認と10月に行われる富桜祭(文化祭)の出し物について決めました!✨

文化祭担当のメンバーに頑張ってもらい、ようやく出し物が決まりました❣️
当ゼミナールでは、じゃがバターを販売予定です🥔🧈
ぜひ富桜祭に訪れた際は食べにきてくださいね💛

前期はタイムスケジュールをメインに決めてきましたが、後期には当日のツアーのシフト決めなど実現に向けての準備を進めていきます❗️👍

今日まで毎週書いてきた授業記録も夏休みに伴い、一旦お休みです💭
また9月にお会いしましょう‼️👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?