見出し画像

【エッセイ】『猫のおふくちゃん』めざせアニメ化。

フェリシモ猫部で連載している猫のおふくちゃん、今年で2018年の連載開始から4年目になりました!わー!


※元々はこんな企画だったんです笑


で、4年経つうちに内容は面白くなって、
可愛くなってると思うのに一向にヒットの気配がない笑

いや、ヒットしなくてもいい、アニメ化したい。
動いてるおふくを見たいんです。

そして追い討ちをかけるように、ネタが足りなくなってきた。

今までは、僕の実家で飼っていたキジトラの猫(ぷっぷちゃんという)の記憶をなんとか掘り起こして描いてたんですが、流石にぷっぷちゃんだけの記憶じゃネタが足りなくなってきました。(なんだかんだ100話超えましたし)


そこで…、

今年からおふくちゃんのネタを作るときはフェリシモの猫部の皆さんとミーティングをしていて、取材をしてネタ作りをすることにしました…!

元々猫への熱量がやばい猫部の皆さん、ちょっと想像しなかったようなワードがどんどん出てくる。

猫顕示欲、とか聞いたことなかった。
言われるとわかるけど、当たり前のように使ってる。
髭を持ち歩くのは「猫の体の一部を持ち歩きたいから」とか、
なるほど、ネコの髭は可愛いけど、そこだけ聞くとやばい。
しかし、面白い。

なんでも度がすぎると変態になる。でもそれが面白い。


さらに今年はフォロワーさんにも自分ちの猫さんの
エピソードや写真を募集したりして、いろんな角度から
ネタを借りまくって、おふくちゃんをもっと読んでもらえるように
みんなで一緒にお話を作っていこうと思ってます。

なので今年は『アニメ化』目指して頑張りますー!

フォロワーさん、ぜひ応援してくださ〜い

ofuku_4コマ02024

おふくも期待の目で見てます↑




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


マガジン購読してくれてるあなたには、猫部さんとのミーティングのメモとボツネームを見せちゃう。こんな感じ。


ここから先は

186字 / 2画像
やじまの連載マンガをもっと楽しみたい人、やじまを応援したい人、マンガ家を目指す人に参考になることがもしかしたらあるかもしれないマガジンです。

おおっぴらには公開できないおしごとや連載準備中のネームをたまに、振り返りマンガも不定期で公開します。マガジン購読者さん、ありがとう。

サポートいただいたお気持ちは、すべて、マンガの材料になる『本』(まんがではなく本)とホラー映画につかわせていただいております。いつもありがとうございます!