見出し画像

社会人207日目「好きは武器。」

考えるとか、心揺れるとか
好きとか嫌いとか、そんな些細な感情も
いつのまにか掴めなくなるほど、
想像できない毎日を秒刻みで送ってる。

1.はじめに

今、自分があれ?と
思っている感覚を
大事にしたくて、久しぶりに
noteを開いてみた。

今日は、なんで「言葉にする」ことが
好きだった私が、
好きなことを放棄してまで
毎日を送ってるのか不思議を
解明したい。

2.他人から見られる自分に期待しすぎた

私がよく言われること
インスタやTwitterだけ見て
捉えられる人柄って、
人それぞれで、それって仕方ないけれど、

私は、今までこうだった
これからもきっとこうするって、
アップデートせずに生きてる感じ。

みんなからもこう見られてる
私はできるって、過信しすぎてる。

今の自分を客観的に見た時、
憧れや刺激を感じるかなあとか。

3.なんでこうなったんだろう

自分がどうすべきかは、
1番よくわかってる気がしていて

でも、何が邪魔してるんだろー

多分ここに1番モヤモヤしている😶‍🌫️

プライドじゃない気がするし
原点思考が原因じゃない気がするし、

ただ、他人から見られる目とか
よく知らない人から見られる目とか
すんごく弱いなあと、それは
名古屋に来て思った。

SNSでも、前みたいに、
いろんなことを言葉にすることは
怖くて、きっと嫌われたくないとか
そんな感情もあったんだろうし、

新しい環境で自分のパフォーマンスを
発揮することが苦手だなって。

4.じゃあどうしようって考えてみた

"やっぱり、自己開示していくしかない!! "

私はこういう人なんだー
こういう風に生きたいんだーとか。

ちゃんと言葉にする習慣をつける。

好きを生かす、好きを武器にする

そうやって理解してくれる人を
増やしていく生き方とか
好きを共有できる幸せとか
もっと噛み締めたい。

だからこそ、自分の生き方、
もう一回ちゃんと信じて
生きていきたいね

いいね、素敵だねって思ってくれる人を
もっと増やそうってポジティブな気持ちで
ハッピーに生きよう🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?