見出し画像

社会人40日目「追われる日々の私へ」

時間に追われることが嫌いな私。
悔しい悔しい。
時間をもっと効率的に使う思考チェンジ

1.はじめに

出勤して先輩と話す日々は楽しい。
ただ、想像以上にインプット量は多い

覚えないといけない?
間に合わない?
理解しないといけない?

〇〇しなければに支配されている。
だめだ!
こんな状態早く抜け出したい🥹

2.これもしなきゃから抜け出す方法

〇〇しなければ状態から抜け出す魔法の
状態って、

夢中   だと思う。

思えばあの頃…
大学生の時、高校の部活、
毎日きつい練習なのに、夢中で楽しくて
怒られても知りたくて、頑張りたくて。

夢中になるために何が必要だろうか。

3.夢中に必要な材料

私という人間に必要な材料は
・整える時間
・行動の目的
・夢を語る
・感謝

夢中って夢の中やしな…

・整える時間
 携帯を見てる時間、ちょっとアウトプットに
 変えてみようかな☺️

・行動の目的
 私は、何のためにこれをしてるの?
 私には、ここで働く理由があるじゃないか!
 ここで働くことを選んだ基準
 ここでしかないと思った理由を思い出せ!

・夢を語る
 これが誰を救う?
 他人軸の私は、誰の持つビジョンや夢
 目標が大好きだ
 みんな私へ夢のエネルギーを

・感謝
 これ一番大事
 働けてる、給料をもらってる、仲間がいる
 ありがとう

4.リセット

 なよなよするためにここに来たんじゃない
 大丈夫。 
 私は、どんな時が嬉しいと感じる?
 幸せと感じる?

 そんな些細な幸せを大事にしよう。

 誰かのために生きるためには、
 自分が一番幸せになれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?