個人的なアイドルへのこだわり

私はアイドルが好きです。

かと言って熱狂的に追いかけたり、、とかではなく映像を見てこの子は歌が上手いとかダンスが上手いとか思ったりSNSやブログ見て顔がいいなあと家でじっくり見たり考えたりするタイプの「好き」です。


AKB、ハロプロ、ジャニーズを好きになった私が最近わかった自分が求めるアイドル像についてちょこっと書きます。


私がアイドルに求めるもの


・キラキラした笑顔とパフォーマンス

…これは1回見てビビっとした子がいて。

ジャニーズJrの藤井直樹くんです。

2019年8月8日に行われた東京ドームのライブ映像をぼーーーーっとしながら見ていたらある曲でライブセットの大スクリーンになぁくん(ニックネームです)の笑顔と決めポーズが映ったんです。その瞬間この子すごい!!と思いました。

音にピッタリはめて笑顔と決めポーズをしていて、もしかしたら当たり前なのかもしれないけど自分が応援しているグループの推しがなぁくんみたいなタイプではないので、なぁくんのパフォがめちゃくちゃ新鮮に感じたんですよ…

元々ダンスが上手いというのは知ってたけどリズム感と表現力にも長けてるんだな、と感心しました。


男でも女でも、年頃になると人前でかっこよくキメたりかわいらしくしたり恥ずかしくなったりすると思います…でもそこで照れたりせずにプロとしてのキラキラのパフォしている子に私はアイドルを感じますね(超個人的意見ですが)


・ギャップ

…ステージ上とステージを降りた後でギャップが激しい子って人気めちゃくちゃあると思うんですよ。
わかる人にとって分かりやすく言うと、

なにわ男子 大橋和也

モーニング娘。'20 佐藤優樹

この2人はすごいなって思いますね。

2人とも普段の話してる姿やふざけたりしてる所を見てからパフォーマンスを見ると別人なんじゃないかってくらいのギャップがあります……

オタクは多分そこで

何この子?!えっ、だって歌って踊ってる時はこんなかっこいい(かわいい)のに……

え、え、え?まって、理解が追いつかない

追いつかないけど推せる……

てなるんですよ、オタクちょろいから……

ギャップがすごい人ってあんまり努力してる部分を出さないというか、自分からあまり発信していない気がするんですよ(ギャップがない人が発信しているって訳では無いです)

でもオタクは努力しないで見る人を魅了するパフォ出来るわけないて分かってるからこそ、見せない努力にまた惹かれるんだろうな……て思います。



文章書くの本当に苦手ででもどうしてもなんだか書きたくなったので、ちょこっと書いちゃいました。


私が求めたアイドル像は

キラキラしたパフォ

ギャップ

でした……

自分が好きなものに対して何を求めているのかってことを真剣に考えたりすると楽しいのでオススメです。
自粛モードで家にいる時間も増えると思うので暇つぶしの一環で是非。