5400円利益確定。株取引(スイングトレード)2021/5/7記録


利益確定に迷ったら今この株を新たに買うかと自分に問いかけてみる。

今回のケースだとちょっと値上がりしすぎてるし前日の前回の高値にも触れかかっているのでもうこれは形がバラけたというふうにみなすことができ買うかと問われたら買わない。

そして逆指値で念のためしていた。それに引っかかったんだからもうしょうがないということ。

もういっこは買うかと問われたら買ってもいいんじゃねみたいな感じなのでステイという感じ。

コツコツ稼ぎつつ棚ぼたをとる。

利益確定した後、その株が値上がりしていても性格的にそんなに気にならない。だから、ドンドンチャキチャキやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?