モテる要素・相手の気持ちを強制的に知る方法

確かに、強い人はたくさんいます。

youtubeや経済界を見ても、行動力があり、好奇心がある人が多く、パワーがあると感じるインフルエンサーの人が多いですね。

一方で、優しい人つまり、弱い人の感情を理解し、手を差し伸ばすことができる人は難しいと思います。

確かに、年収が上がれば、上がるほど、共感力が下がるという研究もあるくらいなので、難しい話かなとは思います。

手っ取り早いのは、どちらにも所属していることだと思います。

お金持ちでも、貧困に苦しんでいる人と接する機会を設けるだけで、両方の感情がわかると思います。

大学の授業で、日本人と韓国人の立場を入れ替えて、領土問題について話し合うという授業がありました。

これは、かなり有効だなと思います。

やっぱり相手の目線に強制的にいくことで、これまで見えていなかった。見ようともしなかったものが、嫌でも見えてくる。

これだ、物事を多角的に見れるということでもあるし、

これができると強いリーダーになりますし、

女の子の気持ちがわかる男になれると思います。

具体的に、何が言いたいのかといいますと、恋愛でモテたいなら、女性向けの恋愛youtubeとか見るといいよってことです。笑