見出し画像

【BadBuddySeries】第1話感想 : 本当にこのボーイズはラブしますか??

GMMTVのスター11人の来日をキッカケ?に、愛してやまないBadBuddySeriesを新たに履修し始めた方が明らかに!!明らかに増えている!!!

喜びを噛み締めつつ、初見の方たちの感想やイラストをニヤニヤと見守ったり一緒に泣いたりしながら楽しく見させていただいているわけなんですが、そんなハッピーオタクを自負する私にも、実はひとつ後悔があります。

何を隠そうBBSを視聴していた頃はめちゃくちゃ読み専としてTwitterに潜んでいたので、自分の感想を全くと言っていいほど残していないのです…。

勿体ないことした…呟いておけよ過去の私…と地面にめり込むほど後悔しましたが、そこはまあ前述の通りハッピーオタクを自負する私の強みを発揮。
華麗に解決策を見つけてしまいました。

そう。
別に今から書けば良い。
(曇りなき眼)

BadBuddySeriesは現在偶然にもタイ本国で毎週日曜に1話ずつ再放送中。であれば「その放送に合わせて初見の気持ちで感想を書けば良いじゃない」と気が付いてしまったんですね。
というわけで今後、新鮮味を保つためにも放送回までしか見るの禁止という謎ルールを己に課しつつ、既に放送済みの3話までの感想をまずは順次アップしていきたいなあと思います。

レビューなんて大層なものではなくただの感想垂れ流しなので完全に私が楽しいだけの奴ですが、お時間があって尚且つ奇特な方は、是非一緒に初見の気持ちで狂いましょう。

ちなみにネタバレは嫌だけどどんな作品か知りたいなあという方は、以前書いた熱量高すぎて暑苦しい記事を読んでみてくださいね。

それでは以下記憶喪失になります。
※全力ネタバレ注意※

1話のストーリーのラストまで触れているので各自お気を付けください。


第01話あらすじ
大学の工学部に通うパットは、ある日 建築学部とのトラブルをきっかけに、幼なじみであるパーンと再会する。実はこの2人、互いの親が何につけても張り合っており、家同士が犬猿の仲だった。日頃から険悪だった工学部と建築学部でもケンカが勃発するが、パットは子供時代のある事情から、妹のパーに“パーンを守る”と約束させられてしまう。仕方なく周囲にバレないように何とかケンカを避けようとするが…。
テラサ/各話紹介より引用

因縁の2人の再会で物語は動き出す。

親友であるWaiのピンチに加勢するため駆け付けたPranから繰り出された渾身の飛び蹴り。
それが、幼い頃から「友達になってはいけない」と教え込まれ敵対させられてきたPatとPranの、3年ぶりの再会でした。

物語は劇的な再会シーンで始まります。
お互いの存在を認識した2人の表情凄くいい。
文字通り一瞬時が止まったかのよう。

しかしタイプの違う人間が対峙して睨み合う様ってなんでこう心が踊るんでしょうね。私が少年ジャンプ育ちだからでしょうか?

ただ第一印象としてはOhmもNanonも履修済作品でのイメージから「格好いい男の子」という印象がめちゃくちゃあるので、まだこの2人を見ていても恋が始まるというより面白そうな少年漫画の連載始まった〜〜!的なワクワク感の方が強い。

顔を合わせれば喧嘩ばかりの2人だったが、Patは妹のPaから「昔のことを覚えているならPranのことを守って」と約束させられてしまう。どうにかその約束を守るべく友人たちの裏をかこうとするPatだったがあえなく失敗。PranはPatの友人である工学部のKornたちに襲われ、そのまま殴る蹴るの喧嘩へと発展してしまうのだった。

ゴミ箱を挟んでの喧嘩の様子はもはや息ぴったりすぎて逆に良いコンビに見えてきます。
蹴り合う遠慮のなさ、アイスを食べるPatの舐め腐った顔、片付けとけと言い捨てて去るPranの相手をバカにした煽り顔、あまりにもいい。どっちも腹立つ顔するやん。笑

しかし妹のPaを演じるLoveちゃんがあまりにも可愛すぎて、洗濯物は自分で洗えそのパンツ被せるぞ貴様と全国のLoveちゃんファンがPatに思ったことでしょう。代わりに私が被っておきますね。ソッ

そんな中「3年も離れてたのに再会するなんてもう赤い糸で繋がってる運命なんじゃない?」とかいきなりフラグを立ててくれるPa。
まだ全然その気配ないけどこのボーイズ本当にラブするんでしょうか?やだニコニコが止まりません!

一方その頃、自室で古い腕時計を取り出してここまで見たことのない表情で微笑むPran。Patのいないところでは優しい顔するんだね。

巻き込まれたPranを助けるため、物陰に引き込み口を塞ぐPat。その後2人はPaの協力を得てなんとかKornたちを巻いたものの、これでは守ると言った約束と違うとPaはPatにご立腹。
親たちも知らない3人だけの秘密。それは幼少期の頃、溺れたPaを前に足が竦んで動けなかったPatの代わりに、危険も顧みずPranが助けてくれたことだった。

キタキタキターーーーーーーーー!!!!!!!!
BLドラマ名物、突然のスローモーションでトゥンク…のターンがやってまいりました。わざわざそのポジショニングで口塞ぐ必要ある??とか無粋なことは言ってはいけない。この類のシーンは毎回見ててちょっと気恥ずかしくなってしまう派の私ですが、Pranくんはキレて振り払ってくれたので満喫出来ましたありがとう(?)

そして遂に明かされた3人だけの秘密。
友人になるな、弱みを見せるな、あいつだけには勝ち続けろと父親から言われながら育ってきたであろうPatにとって、その負い目こそがPaと交わした「Pranを守る」という約束に隠されたものだったんですね。
お隣さんで同い年なら幼馴染みの親友になり得た2人だったと思うと、親の都合で歪み合わないといけなかったのはやっぱりちょっと切ない。
親御さん、そういうの良くないですよ(マジレス)

Patは親たちに内緒でベランダからPranの部屋に忍び込み、これ以上の争いが起こらないよう協力をと話を持ち掛ける。2人はお互いの利益のため嫌々ながらも裏で手を組むことを決めるが、計画通りには進まずまたも喧嘩に発展。いよいよ見かねた教授から二度と騒ぎを起こさないよう命じられてしまったPatとPran。更なる協力体制を組むため、初めて2人は連絡先を交換する。

えええええーーーーーー
急にめっちゃかわいいいいいいいいいい

脊髄反射で反論しちゃいそうになるけど「お前と喧嘩したくないから来たんだぞ」って言われて思わず黙るPranにニッコリ。でもPatにベッド座られて嫌そうな顔してるのもニッコリ。交渉決裂かと思いきや茶番バトルを繰り広げるPatとPranに特大のニッコリが止まりません先生!
計画成功ってお互いの顔見て片頬上げてにやりと笑いあったり殴るフリして当たっちゃってごめんごめんってしたり、とても宿敵とは思えない微笑ましさ。ギャーギャー言いつつ楽しそうやないか☺️

場面変わって薬局前のシーンもとても好き。
突っかかる訳でもなくナチュラルな2人のやり取りがかわいい。もうかわいいしか言えん。

「勝負したかったな」
「………鉢合わせないようにしたら?」

ここ!!!!!
部屋に忍び込んで「喧嘩したくないから来た」と言っていた時も思ったけれど、例え敵でも気持ちを素直に告げるPatいいなあ。なにあの笑顔。なでくりまわしたい。
そして「………」の間に、Patにそう言われてちょっと嬉しいPranの気持ちが滲んでいて、なんだかやり取りにきゅんとしてしまう。かわいいーーー。
もう2人の可愛さに免じて「Patの頬の怪我いつ出来たんだよ問題」は見逃してあげようと思います。
さっきお前が痛がってたの、背中だぜ。

LINEの友達追加のやり取りも可愛すぎる。

「お、誰かに追加された」ドヤァ
「…満足か?」ニッコリ

いやもう2人の表情良すぎない???
もはやそれ見てるだけでもう楽しいのよ。
Patが帰った後にそんな嬉しそうに「ただの友達」って名前変更してさー、そんなさー、もうそんなんかわいい以外に言えることあるか???
Pran、やっぱりPatと友達になりたかったんだね…お友達になれてよかったね…。
なんかもう孫を愛でるような気持ち。

ラストで思い出の腕時計がまた時を刻み始めるのはまさに2人の関係が動き出したことを示唆しているのだと思いますが、偶発的に動き始めたのではなく、Pran自身が動かしたのがとても好き。
彼の気持ちの変化がタイドラマ名物の付箋ちゃんからも感じられて嬉しくなりますね。

ああ、子どもの頃はベランダ伝いにこっそり会いに行ったりしてたのかなあ…それとも回想の一度きりだったのかなあ…。その辺りも今後明らかになったりするのでしょうか?
なんだか2人がこれからどんな時を刻んでいくのか見守っていくのが既に楽しみです。

って締めようとしたら。
寮の向かいの部屋に住んでいる、だと…??
しかもお互いだとは知らずに…??
なにその美味しいシチュエーション。それはもうグッドモーニングコールじゃん!!上原くんと奈緒じゃん…!!!(世代)
どきどきハプニングの予感に心が踊らざるを得ません。それ、大好物のやつです。

少年漫画かと思いきや、やっぱりこのボーイズ、本当にラブしそうな気がしてきました。

ということで第1話はここで終了。
2人の距離が近付いていくであろう次回以降もとっても楽しみです。
お付き合いいただきありがとうございました。

待て次回!



タイドラマ
タイBL
タイBLドラマ
BadBuddySeries
OhmNanon
Ohm
Nanon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?