見出し画像

【CarPlay】 分岐イラストなどの新機能が追加されました

いつもYahoo!カーナビをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、Apple CarPlayでYahoo!カーナビがさらに便利になる新機能が追加されました。

ジャンクション分岐などのイラスト表示に対応

高速道路の入口出口やジャンクションの分岐、ETC表示などのイラスト表示に対応しました。
※イラスト表示を利用するためには、iOS 12.2以上にアップデートする必要があります

画像1

わかりにくいジャンクションの分岐なども、一目でわかるイラストで案内します。

トップ画面の上部にあるバーが非表示になります

「地図を広く見たい」というユーザーのみなさまの声にお答えして、アプリを起動すると最初に表示される、トップ画面の上部にあるバーを非表示にできるようにしました。

地図上をタップすればバーが非表示にできるほか、何も操作せず数秒待つと自動的に非表示になります。
再度表示したい場合は、地図上をタップしてください。

画像6

Yahoo!カーナビ CarPlayについて詳しくはこちらをご覧ください。
Yahoo!カーナビ CarPlayプロモーションページ

CarPlayでの追加機能はアプリを最新バージョンへアップデートしてご利用ください。

画像3

Yahoo!カーナビ「かんたんガイド」

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。
※Apple,Appleのロゴ、iPhone,iPad,iPod touch,iTunes,Apple CarPlayは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2020 Apple Inc. All rights reserved.
※Yahoo!カーナビはiOS/Android両方に対応していますが、Apple CarPlayはiPhoneでのみご利用いただけます。詳細はAppleのサイトをご確認ください。

移動に便利なアプリを今すぐダウンロードしてみましょう

画像4
画像5
画像6


※記事の内容は公開時点での情報です。最新状況とは異なる場合がありますのでご了承ください。