見出し画像

安全運転したくなる Yahoo!カーナビ新機能「ドライブ記録」が登場

いつもYahoo!カーナビをご利用いただき、ありがとうございます。
Yahoo!カーナビに新しい機能「ドライブ記録」を搭載しました。
※一部のAndroid端末などは、後日対応予定です。

「ドライブ記録」では、走行距離や安全運転度合いを表示することで、継続的な安全運転を促します。
安心安全なカーライフを応援する「ドライブ記録」についてご紹介します。

「ドライブ記録」の使い方

Yahoo!カーナビでナビ走行するだけで、「ドライブ記録」をご利用いただけます。

現在のステージやドライブランクは、画面左上のメニューから、「ドライブ記録」をタップすると確認できます。

画像8

「ドライブ記録」機能は、画面左上のメニュー内、アプリの設定の「ドライブを記録する」をオフにすると停止できます。

運転傾向が見えると、もっと安全運転がしたくなる

「累計走行距離」に応じて、4段階のステージへ成長
Yahoo!カーナビを利用して運転した累計の走行距離に応じて、「ビギナーズステージ」から「マスターズステージ」までの4段階のステージへ成長していきます。

画像5

Yahoo!カーナビを利用して、どれくらい走っているのかがひと目でわかりますね。

運転傾向を5段階で評価する「ドライブランク」

画像11

Yahoo!カーナビのルート案内を利用して運転をすると、DからSまでの5段階評価で「ドライブランク(※1)」が表示されます。「ドライブランク」は運転特性データ(※2)をもとに評価されます。

画像5

※1:「ドライブランク」は運転力診断とは別の評価機能です。運転力診断結果は、画面左上のメニューからご確認いただけます。

※2:「急アクセル」「急ブレーキ」「急ハンドル」「走行中のスマホ操作」「なめらかなアクセル」「なめらかなブレーキ」「なめらかなハンドル操作」の7つの項目から評価します。

走り終わるたびに、自分の安全運転度合いが分かります。

安全運転を継続して、高ランクを維持しよう

「ドライブランク」は、ソニー損保の自動車保険「GOOD DRIVE」の運転評価機能を使用しています。

あなたの運転のキャッシュバック見込率をお確かめください。(※3)

※3:詳細はソニー損保のサイトをご覧ください。

事故のない社会へ

Yahoo!カーナビは、今後もさまざまな機能を追加することでドライバーの安全運転意識を高め、事故のない社会を目指してまいります。

画像6

ご意見・ご感想をお願いします

Yahoo!カーナビは、より安全な運転に貢献できるサービスを目指して機能を改善してまいります。

この機会にぜひYahoo!カーナビをお試しいただき、ご意見・ご感想を下記のリンクよりお寄せください。
Yahoo!カーナビ - お問い合わせフォーム

↓Yahoo!カーナビで「ドライブ記録」を使ってみよう↓

カーナビ

・画像は開発中の画面のため、変更になる場合があります。
・実際の交通ルールに従って運転してください。
・運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
・必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。
・ソニー損保承認番号:SA19-553

移動に便利なアプリを今すぐダウンロードしてみましょう

カーナビ
地図
画像8


※記事の内容は公開時点での情報です。最新状況とは異なる場合がありますのでご了承ください。