見出し画像

Yahoo!カーナビの検索予測で簡単に目的地を探す

いつもYahoo!カーナビをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo!カーナビでは、4月のアップデート時に検索方法のひとつ「ジャンル検索」の提供を終了しました。

それにより、皆さまから「ジャンル検索がなくなり検索のしかたがわからない」などの問い合わせをいただいています。

そこで今回は、「検索予測」を利用した検索方法についてご紹介します。利用数上位の検索キーワードをピックアップしましたので、「ジャンル検索」の代わりとしてご利用ください。

「駐車場」も検索予測でカンタンに検索

検索予測とは、検索窓にキーワードを入力しはじめると、入力窓の下にいくつか検索候補を表示するしくみです。キーワードをすべて入力しなくても、すばやく検索できます。

たとえば「駐車場」を探したい場合、検索窓に「ち」または「ちゅ」と入力すると、検索予測の1行目に「駐車場」が表示されます。検索候補の「駐車場」をタップすると、地図に検索結果が表示されます。

画像1

「駐車場」のかわりに「パーキング」と入力しても同じ検索結果となります。

Yahoo!カーナビでブランドアイコンを表示できる時間貸し駐車場については、ブランド名称での検索も可能です。

・タイムズ
・三井のリパーク
・名鉄協商
予約駐車場は「予約駐車場」とキーワード入力して検索してください。

その他の検索予測で使えるキーワード

その他にも以下のキーワードで検索予測が使えます。

画像2

検索予測を使うことで、より早く目的地を探すことができますので、ぜひご活用ください。

ご意見・ご感想をお寄せください

Yahoo!カーナビは、より安全な運転に貢献できるサービスを目指して機能を改善してまいります。

今後も検索の改善を続けていきます。ご意見やご感想は下記のリンクよりお寄せください。

Yahoo!カーナビ - お問い合わせフォーム

「スキ」ありがとうございます。次回の記事もご期待ください。
86
Yahoo!カーナビからのお知らせをこちらで紹介していきます。ぜひ、チェックしてください。 Yahoo!カーナビ https://carnavi.yahoo.co.jp/promo/