見出し画像

mixi移植計画【2006/02/09 チャイナ服の話とか。】

mixi日記移植計画
-------------------
【2006/02/09 チャイナ服の話とか。】

私の描く擬人化バーチャロイドの女の子達の服は、チャイナ襟が多いです。
(↓こんな感じの。2020/05/25追記)
https://www.pixiv.net/artworks/81507225
ほら、フェイイェンも、OMGの本に「飛炎」っていう表記があった気がするし、チャロンのドラマCDでもフェイイェン(CV:樋口千恵子タン)が中国語で歌ってる歌があったしさ。

なんか好きなんですよねー チャイナテイスト。
別にチャイナ服フェチとかではないし、チャイナキャラに特別萌えまくる、という類でもないのですが。
でも中華風味はイイな~と思ってしまうのです。襟とかスリットとか、大仰な飾りとか…。(笑)
ちなみに和テイストもかなり素敵だと思います。
なんだろうねホント(笑) 「紐飾り」が多いのが魅力なのかな???

そんなわけで、超超超超超超久しぶりに「らんま1/2」の珊璞(シャンプー)など落描きしてみますた。嗚呼中華的猫娘!
高橋留美子先生の漫画には、沢山チャイナ服が出てきますが(盛装したラムのチャイナ服はかっこよすぎ。私のチャイナスキーのルーツはこの辺?)、ご自身が相当チャイナドレスがお好きなのだと、どこかのインタビューで読んだ事あります。
小学館のパーティーなどにも、チャイナドレスで出席されていたとか。イイナー

私も2着持っておりますが、よく考えたらヲタ系コスプレイベント以外で着たことねーな。(笑)
2着ともシルクなので、扱いがメンドクサイってのもあるけどな。
-------------------
このシャンプーのイラストも2006年当時に描いたもの。トリミングになっちゃったけど。解像度ご容赦…
ってか、懐かしすぎか!!www
チャイナモチーフは今でも好きです。
(2020/05/25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?