見出し画像

mixi移植計画【2007/08/08】鯛焼きのつぶやき

mixi日記移植計画
-------------------
【鯛焼きのつぶやき】

よう、みんな元気? 俺、タイヤキ。
知ってるだろ。
あの、「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれてヤになっちゃってる」鯛焼きだよ。

まあ聞いてくれよ。
昨日さ、いつもみたいにデパートの地下で鉄板の上で焼かれてヤになってたらさ、年増OLが来て、俺を買うっていうんだよ。
自分で言うのもなんだけど、俺の腹には、小倉あんだけじゃなくてクリームチーズも入ってんだよね。
まあその分、食った奴を太らせる能力にも長けてるってワケよ。くっくっく。

でさ、その年増OLは、「小倉&クリームチーズ」な俺と、俺の隣で焼かれてた「ノーマル小倉あん」のダチをセットで「お買い上げ」したんだ。(小倉は旦那の分らしい)
さらにホクホクしながら、貯まったスタンプカードで、たこ焼きもタダでお持ち帰り、ときた。

 そして俺とダチは、ぴったり重ねられて紙袋に詰められた。
さらにたこ焼きの箱の上に乗せられて…ビニール袋に入れられた。
……うう、熱い、ムレる。俺とダチの横ッ腹がピッタリくっ付いて…ジットリしてきた。

これからこのOLが電車に乗って、家に帰りつくまで、俺たちはこのジットリした最悪の環境に耐えなきゃならないんだ……。


     *

 ――どのくらい耐えただろうか。30分くらいだろうか。
不意に、俺とダチの入っている紙袋が開けられた。うおっ蛍光灯がまぶしっ。
さて、せっかくだからあったかいうちに食ってくれよ。多少シンナリしちゃってるけど、味に自信はあるぞ。

……って……開けただけかよ。

あ、そうなの。たこ焼きから食べるの。あ、そう……。

     *

 さて、いよいよ俺たちが食われる段になった。
年増OLは、旦那に小倉を渡そうとする――が。

何だと?! 俺たちの見分けがつかないだと?!
俺とダチ、どっちの腹にクリームチーズが入っているか、奴らには分らないらしい。

年増OLとその旦那は、俺たちを凝視したり透かしたりして見比べる。
…んなことしたってワカランだろ…。

それよりさ、俺の鼻ンとこ見てみろよ。
ほら、先っちょにさ、ちょこっと付いちゃってるだろ白いのが。いや、あんこもハミ出ちゃってるけど。
ちなみに、小倉のダチにはなにも付いてない。ハミ出てない。キレイなもんだ。
…まあいいから早く気付けよ。俺の鼻ンとこだってば。

そして、俺の鼻先のクリームチーズに気付いたOLは、俺を「チーズ入り」だと認定した。

だが、旦那の方が「いやー、ただくっ付いただけかもー」とか言っている。
なぬ!疑り深い旦那だな!俺がチーズ入りなんだってば。

ちなみに

食われる前に写真撮られた。なんか、「カワイイ」とか言われて。
それが、添付の写真。
自分で言うのもなんだが、確かに結構カワイク写ってるな。
-------------------
そういや最近、鯛焼き食べてないな……
たまには買いに行きましょうかね。
(2020/05/29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?