見出し画像

岐阜県東濃野池「椛の湖」はフローターでバス釣りが楽しめるキャンプ施設。

どうも。こんちわ。

まだまだ暑い日が続いております、東濃地方。
いきなりのゲリラ豪雨が連日続き、東南アジアのような空模様。
朝晩は過ごしやすいんですけどね。

うって変わって、水の中はすっかり秋模様のようでして、僕のホームフィールドである椛の湖はすっかり秋パターンになっております。


この記事では、意外と知られていない、東濃野池「椛の湖」について書いていきます☺️


椛の湖は岐阜県中津川市にある「椛の湖オートキャンプ場」が管理している湖です。


ホームページ


釣り自体は1日中出来ますが、8時半に受付が開くのでそこで遊魚券を購入します。

大人1日550円。

フローターやボートを出す場合は別途、1000円必要です。

予約不要です。


エントリーしやすい階段があり、水が綺麗なのと、水上からでしから攻めれない浮き島やブレイク、オーバーハングがあり、フローターにおすすめのフィールドです。


箱形の湖で最深部の水深は11mにもなります。

ウィード底と豊富なベイトで生命感溢れる琵琶湖のようなフィールドです。 

フローターなら中心にある浮き島周りのブレイクと、ワンドがポイントです。  



東濃野池へ来たら是非立ち寄ってみてください☺️


最後に、毎度の事ですが。
東濃野池も釣り禁止が増え、残り少ない大切なフィールドです。
ごみの処理はもちろんですが、駐車や騒音など地域の方のご迷惑にならにいようにお願いします。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?