見出し画像

岐阜県の渓流で鍵をなくしたらこの鍵屋さんに電話すべし。


こんちわ。どーも。やーまんです(´・ω・`)


いやあ、緊急事態発生。



夕まずめを狙いに狙っていた渓流へ。


そしたらなんと


車の鍵を無くしました\(^o^)/


ちなみに鍵を無くしたのはこんなとこ。


奥三界岳の麓\(^o^)/


車が開かないとどうしようもないので、色々考えた結果、「鍵の110番」を使うことにしました。

18時頃だったので一軒だけ対応してくれる鍵屋さんに繋げてもらいました。

JAFは開けてはくれるけど、鍵は作れませんので(´・ω・`)

※ちなみに岐阜県中津川市には鍵屋さんってものがありません。ホームセンターで簡単な鍵を作れるくらいです。

待つこと2時間、土岐から車屋さんが来てくれました。


40分ほどで解錠&スペアキー作成。

車のキーシリンダーから型を取ってその場で鍵を作って頂きました(´・ω・`)
職人技です。。。

仲介屋に50000円からになります。と電話で言われて覚悟してましたが、27500円でした😆

今回助けて頂いたのは岐阜県土岐市にある 

共栄自動車さん。


お話を伺ったところ、呼ばれればどこまででも来てくれるとのことでした。

岐阜、信州、豊田エリアで渓流釣りされる方はスクショしておくといいかもです(´・ω・`)

共栄自動車
090-8860-8625



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?