見出し画像

岡田有希子40周年☆奏者&歌手ユッコトリビュート②〜

アメブロとXには、ダイジェスト映像と寄稿を
させて頂いたが、ユッコsongトリビュート②は、
シャンソン歌手 大輔さんが、弾き語りにて次の
4曲を歌唱して下さったのであります。
M1 憧れ 
M2 ロンサム・シーズン
M3 ファースト・デイト
M4 - Dreaming Girl- 恋、はじめまして
ユッコちゃんの曲をカラオケで歌唱して
おられるという大輔さんは、プロ歌手の歌声で
素敵にユッコsongを歌唱して下さいました。
元日の能登半島地震により筆者が企画している
岡田有希子40周年SPECIAL企画の冠企業さんの
ご事情が変わり情報解禁が、40周年の4月よりも
少し先になってしまいますが、40周年イヤーは、
来年まで続きます。2019年に竹内まりやさんが、
セルフカバーされ…パンデミックを挟み2023年
12月には、松任谷由実さんのラジオにてゲスト
出演された小室哲哉さんが、松任谷由実さんと
共に「岡田有希子さんの曲…」とユッコちゃん
の名前と話題を出して下さり岡田有希子40周年
の扉が開きました。小室哲哉さんは来月(5月)
発売の書籍に「すべては岡田有希子の楽曲
提供から…」とご自身の話しを掲載されます。
筆者もユッコちゃんの書籍執筆の準備稿として
このnoteに25本(現在)のユッコちゃん寄稿を
していますが、毎回1~2名のファンの方しか
購読して下さらずnoteに関しては、お花代に
する事を曲げずに続けています為 先月(3月)
成満寺さんへのお参りのお花もnoteから
持参させて頂きました。明日は、哀しい
ユッコちゃんの御命日で、筆者はもともと
スタッフサイドなので、これまで寄稿しな
かった想いを寄稿したいと想います。
筆者が、ケアラー生活でもユッコちゃんの
40周年SPECIAL企画をしている訳は、
大きく2つあります。まず一つめですが、

ここから先は

1,270字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?