見出し画像

岡田有希子40周年☆奏者&歌手ユッコトリビュート

岡田有希子デビュー40周年イヤーの筆者企画
第1弾としてデビュー月の4月より1か月早く
2024年3月21日(木)に スタート致しました
「岡田有希子デビュー40周年☆奏者&歌手
ユッコトリビュート」これは、ユッコちゃんと
同じくプロ歌手(ジャンル拘らず)とプロ奏者が、
岡田有希子オリジナル楽曲を演奏又は歌唱する
企画なのであります。筆者のアメブロ及び
X(旧Twitter)アカウントでは、既に演奏映像の
ダイジェストをアップさせて頂きましたが、
3月21日(木)に東京・学芸大学駅近くにある
珈琲美学でのシャンソン歌手 琴音さんの
ソロLIVEのピアニスト アニエス晶子さんに
「ファースト・デイト」をピアノ演奏して
頂きました。ユッコちゃんと同年代の
アニエス晶子さんが、リハーサルにおいて
「ファースト・デイト」を演奏していると
珈琲美学のLIVE担当の男性が、真剣に聴いて
おられた為 アニエス晶子さんが、お声掛け
すると「ユッコちゃん世代なんです」と
仰られたとの事で…感激した筆者は、LIVE
終演後にご挨拶してお話しをしました。
世界中のあらゆるところにユッコちゃんと
ユッコちゃん楽曲を愛する方は、大勢
いらっしゃると実感した一瞬でした。
3月は、イントロダクション的に
シャンソン歌手 琴音さんのご協力により
アニエス晶子さんに演奏して頂きましたが、
4月は、歌い手さんのユッコトリビュートを
X及び アメブロにアップさせて頂きます。
ご覧頂けましたら幸いです。
4月6日(土)を予定しております。
  X→ @TOKIHARU2020
アメブロ→ameblo.jp/yahimon-2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?