見出し画像

転職のススメ

先程会社に辞める!と言いさっそく社内でブログを書き始めている者です。社会人2年目にしてもう✖︎2になったので転職について書きたいと思います。なので、自分の経歴と転職するにあたっての考え方という日記的な内容になりますが読んでいただけると幸いです。

1.経歴

自分は22歳から働き始めて現在が23歳の社会人2年目なんですが、1社目はスーパーの社員として丸々1年間働き今年の3月末で退職し、今の会社は営業職で4月の最初から今日までの約四ヶ月間働いて退職しています。ちなみに次の会社は来月の中旬に入社予定で、またもや営業職です。自分の経歴見て分かる通り純度の高い地雷物件です。

2.転職をしよう!

一般論で言えば2、3年働かないと仕事の楽しさが分からない!とよく言われてますよね。考えてみて欲しいんですが、開始2時間でなんか違うな?と思うゲーム、3話見てもつまらんと思うアニメを最後までやりきろう!見続けよう!と思いますか?それが楽しくなると思えれますか?自分は、自分が向いてないと思う事をダラダラと続ける事が1番無駄だと思うし、実際最初の会社は1年働いて正直何も得ることもなく楽しさも見つけれなかったです。何が言いたいかと言うと転職するなら一般論なんか気にせず自分がどうしたいか?と言う気持ちを一番大切にして欲しいです。若くてしがらみがないからこその考え方と思われるとは思いますけど、仕事なんて後最低40年は続けないといけないのに自分の気持ちを偽ってまで働くなんて地獄だとしか思えれません。働くために生きてるならいいですけど、生きる為に仕方なく働いてやってるんだからわがままなくらいが丁度いいと思います。

辞めるにあたっての理由だとか、下準備だとかも書こうとは思ったんですが2章でなんか良い事言ったなと自己満足に浸ってしまったので、今回はここまでにしたいと思います。最後に辞職あるあるを1つ言うと、仕事辞めたいです。って伝えた後の相手の反応はマジ!?です2回中2回最初の反応がこれだったのであるある認定します。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?