見出し画像

ゴッドタンのススメ

どうも最近仕事は暇潰しだと思い込んで気を紛らわせてる者です。今回はテレビ東京で放送されている深夜バラエティゴッドタンについて書いていきたいと思います。

1.ゴッドタンとは

ゴッドタンがどんな番組かと言うと、お笑い、エロ、たまに感動的な内容がある古き良き深夜バラエティです。ゴッドタンの凄い所は数々の今売れている芸人のスタート地点となる事が多々あることです。最近で言うとEXITのチャラいけど実は真面目キャラもとある企画で弄られそこから始まり、ハライチの岩井の腐りキャラもこの番組の企画から脚光を浴び始めているのです。なので、ゴッドタンを見ているとまだ売れていないけど面白い芸人がよく出てくるので通ぶって、「その芸人売れ始める前から知ってたよ」とドヤ顔出来ます。

2おもしろ企画

ゴッドタンは色々な企画があるのですが、その中でも特に私自身が特に好きな企画を紹介していきます。まず1つ目はマジ歌選手権です。この番組の代名詞と言っても良い企画なんですけど、この企画は簡単に言うと芸人が歌を作ってただ歌うだけなんですが、やはり芸人が作るだけあってただの歌ネタ選手権です。アーティストぶってマジな歌を歌う奴は誰一人いません。

そして2つ目は腐り芸人セラピーです。この企画は腐り芸人三銃士である、相手を一切気遣わない返しをするハライチ岩井、冷静な分析を淡々とするノブコブ徳井、なんか面白いインパルス板倉が、悩みある腐りかけている芸人の悩み相談をします。この企画は特に面白い感じにしようって感じが全くないのに、気付けば大抵爆笑しているのでとても好きです。

そして最後はストイック暗記王です。この企画は芸人が、劇団ひとり率いる気をそらし隊から邪魔を受けながら暗記をするものなんですが、基本的にはその暗記している芸人に関わる悩み、不安についてのコントを見せられ最終的にはそのコントに巻き込まれるコント企画です。単純にこのコントがめちゃくちゃ面白いのでこの企画は最強に好きです。

3朝日奈央が好き

ゴッドタンのアシスタントの朝日奈央が可愛い。全力でキレキレのモノマネ、踊りネタをしてクソ面白い所、大抵ゲラゲラ笑ってる顔ゲキ可愛い、結構涙もろくて俺までもらい泣きしてしまう。純粋に全てを含めて結婚したい。めちゃくちゃ美人なわけではないけどトータル的に見たら最強ずっと見ていたい。朝日奈央見てたらなんか元気出てくるクソ好き。

というわけで今回はゴッドタンについて書かせてもらいました。ネットフリックスにもありますし、リアタイで見れない方はTVerというアプリで見逃し配信もしていますので気になった方は是非見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?