見出し画像

魔女の旅々のススメ

どうもニート生活を満喫している者です。今回は今年の10月からアニメが放映される魔女の旅々というラノベについて書いていきたいと思います。

1題材が思いつかない

このラノベの簡単なストーリーを説明すると魔女が色んな所を旅する魔女版キノの旅です。基本的に1話完結物でコメディ5鬱3シリアス2くらいの感覚でキノよりもコメディ多めなのが違う部分です。

2本格的レビュー(笑)

旅系の話しの良い所は各地の国毎に、固有の法律であったりしきたりがありそれに基づいた価値観がそこに住んでる人達にあって自分の常識と全く違う所を楽しめる部分だと思います。例えば、ゴキブリを幼少期から神だと崇める国があれば僕らからしたら害虫であるゴキブリもその国の人にとっては神聖な神になってしまうのです。このうような価値観のギャップや文化の違いを楽しめるのがこのラノベのいい所ですね。

3、主人公のアホっ毛が可愛い

この物語の主人公である魔女イレイナを一言で言うと守銭奴でアホっ毛で可愛いです。読めば分かります。何が特徴的かと言うとなんやかんや面倒見がいい部分だとか10代で魔女になれる才能だとかではなく可愛いアホっ毛です。自分はアホっ毛キャラがありえないくらい好きなのでそれしか言えません。髪型にはショートヘアー、ロングヘアー、サイドテール、ポニーテール、ツインテールのように色々な種類がありますが、1番最強なのはアホっ毛です。何故こうも断言するのかというと皆さんは目の前に1億円入ったキャッシュケースと15円しか入ってないぽんちょがあれば必ずキャッシュケースを選びますよね。この選択をする感覚と同じで多種多様の髪型からアホっ毛を選ぶのは当たり前のことなのです。プラスでこのラノベのイラスト担当は最強絵師と名高いあずーる神です。この神が描く可愛いキャラにアホっ毛を足してしまったら可愛い所じゃないですね。新刊である13巻の表紙を見たら、こんなんもう絵目的で買うわ……ってなります。

以上今回はアホっ毛の良さについてのレビューとなりました。これ以上書き残す事なんて3億文字ほどあるんですが今回はここまでにしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?