見出し画像

ポケモンユナイトのススメ

どうも今朝60歳の上司が、昨日服買いに行ったら店員さんが美人やったわ!!と高校生みたいな事言われて今日も平和だなと思ったものです。 

今回はポケモンユナイトというMOBA系の新作ゲームについて書いていきたいと思います。

1、とにかくやってみろ

どんなゲームなの?って聞いたら大抵lolみたいな感じと言われ少し始めにくいと思ってしまいそうですが、操作性、ゲーム性がシンプルかつ奥深く流石はポケモン!といった感じです。ゲームの詳しい内容は面倒なので省略しますが、やれば分かります。だからユナイトをDLしてプレイしてもらえれば実質それが詳しい説明になります。

2、このゲームには必勝法がある

私自身、純粋なMOBA系はプレイした事ないんですが、努力せず強くなる方法はもう見つけました、それは課金することです。ポケモンにアイテムを持たせる事が出来るんですが、そのアイテムを強化する為の課金をすれば一瞬で貴方もポケモンも強くなれます。アイテム1つ最大強化するのには5200円かかります。それを3つ持たせるので15600円で強くなれます。金無いとかほざいてもこの世は金がある奴がゲームでも現実においても強いプレイヤーなので受け入れてください。

3、貧民の皆様へ

私自身は、貧民なので課金はしません。アイテムもゲームをプレイすれば地道に強化出来るので少しずつ強くなろうと思っています。なので、私自身が、新作ゲームにおいて心がけていることをこの章では書いていきます。

1.強キャラを見つけろ

とにかく使いやすくて雑に強いキャラを見つけます。最初から自分の好みのキャラを選び負け続けることより、強いキャラを使い性能差で勝ちながらゲームを学んでいく方が遥かに楽しいので強キャラを見つけましょう。

2.とにかく研究

ゲームでの立ち回り、キャラ毎の性能、環境においてのメタなど必要な情報は逐一チェックして自分のものにしていきましょう。情報の仕入れ方は、長時間かつ、5000人以上の視聴者をもつ配信を見ることです。長時間みる必要はなく、配信の最後の1時間見れば良いです。配信者は視聴者に指示され立ち回りや、ゲームの知識を増やしているので終盤だけ見れば凝縮された情報を得られます。


このゲームをフルパでやりたいから、記事を書いたので読んだ方は是非DLしてプレイしてみてくださ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?