見出し画像

かぐや様のススメ

古賀葵の一人称が「僕」になる時自分がこの世に生まれた事に感謝する男です。

今回は、声優の古賀葵さんが主演をつとめる「かぐや様は告らせたい」について書いていきたいと思います。

1ラブコメと思うじゃん

題名的にラブコメかな?と思うんですが比率的に言うとギャグ9ラブコメ1です。頭の良い主人公である会長と頭の良いヒロインであるかぐやがお互いの事を気になっているのですが「告った方が負け」という謎理論を常に掲げ空回り続けるのがこの物語の基本スタンスになっています。何故この2人は空回り続けるのかというと、皆さんの周りにもいるかもしれないのですが、勉強は出来るけど常識がない、「お前頭は良いんだけどな……」って言いたくなってしまうのがこの主人公とかぐや様なのです。だから頭が良い分無駄な知識がありその行動がギャグとして成り立ってしまうのです。サブタイトルが〜天才達の恋愛頭脳戦〜なんですが大嘘です〜初心な男女のポンポコ合戦〜の方がしっくり来ます。

2キャラクターの紹介

この物語は生徒会に属する5人が主導で進んでいるのですが、1人1人のキャラクターが濃いです。この章ではそんな生徒会メンバーの簡単な紹介をしていきます。1人目は会長の白銀御行、スーパー努力家のモンスター童貞、2人目は副会長の四宮かぐや、100のバカ面を持つ女、3人目は書記の藤原千花、空気読めない馬鹿でもおっぱいは大きい、4人目は会計の石上優、うるせえバーカ男、5人目は伊井野ミコ、面食い闇ポエマー女、この個性豊かな5人が主要なメンバーです。

こんな感じでギャグ要素しか書いてないですが、ラブコメ要素も同じ作者が書いてるのか??と疑ってしまうくらいロマンティックなのでラブコメやシリアス要素が本編の邪魔に一切ならないのがかぐや様の魅力の1つでもあります。今ですとネットフリックス、Amazonプライムでアニメが配信されているので気になった方は是非ご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?