見出し画像

apex のススメ

週初めは出勤中にかぐや様のラジオ聞かないと精神状態を維持できなくなってる男です古賀葵可愛い。

今回は初投稿なのでapex の内容が丸いかなーと思って初心者に気を付けて欲しい立ち回りなどを書こうと思ってます。筆写自体がそんな上手いプレイヤーではないので、ほーんあっそ、くらいのスタンスで読んでくださると幸いです。

1.スキル、ultを使え!!

APEXが数あるバトロワゲーで1番違うとこって「キャラクター毎に固有のスキルやウルトがある」ってとこなんですよね、だからこのapex でスキルやウルトを使わないって事は極論このゲームやる意味ないんですよ。だから使いましょうって話しなんですが、まず結構な人がウルトを使わない理由って使い時がわからん!!ってのもあるし僕的に1番多いと思うのが「ドラマ的かつ超絶の気の利いた逆転劇のようなミラクルプレイウルトを打ちたい!!!」って言う思考なんですよね、ジブラルタルやバンガロール使う人に多い傾向ですね。ウルトは使い方次第でその時の戦況を大きく変えれるものですが、最初の方は溜まった瞬間に使うくらいの気持ちでいた方が丁度いいです。まずはスキルやウルトを使う事を習慣付ける、そうする事で、まずウルトは特別なものだ!って言う考えを自分の中から消していった方がいいです。ベストな使用法は場数踏んで覚えていったらいいです。スキルやウルトが上手く決まる為の方法はまず使ってみないと分かりません。使っていく中で失敗例、成功例っていうのを知っていき最高のスーパーウルトを使えるようになるのがいいんです。

2、敵の位置を知る!

これは僕がこのゲームで1番意識していることです。なんで敵の位置を知る事が大切かっていうと例えば

 敵        敵        敵


          自分

こんな状況だった時自分が目の前の敵の位置しか分からず真っ直ぐ突っ込んでいた場合平地なら瞬殺されます。なぜなら全員の射線が全て通ってるからです。apexでの戦い方 の理想は必ず最低でも1対1で撃ち合う事です。もちろん人数有利を作れば作るほどいいです。この理想的な状況にするには敵の位置を知る事で射線管理を自分でする事が重要になります。その為に味方に対して敵の位置を知らせる敵ピンはとてもとても大切なのでウザがられてもいいのでこまめに打って報告しましょう!

長くなりましたが今回はこの2つの事を書かせてもらいました。本当に個人的意見なので参考になるかは分かりませんが気にしていただけたらなと思います。

以上ここまで読んでくださりありがとうございました。古賀葵可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?