見出し画像

ZETA DIVISION応援のススメ

どうも真面目な内容を書こうと思っている者です。
今回は現在行われているvalorantというFPSゲームの世界大会VCTで大躍進をしている日本のZETA DIVISION(以降ZETA)というチーム及び大会をとにかく見て応援しろという内容の記事を書いていきたいと思います。

1 分からんでも見ろ

valorantやったことない人は興味無いと思いますが、私自身も度もプレイしたことは無いです。去年何となくで大会見始めた気付いたら応援するようになっていました。だから最初は何となくで良いです!なので、これからZETAの現状と何故そこまで勧めれるのかについて書いていきます。

2とりあえず大会見て


このVCTという世界大会は世界の地域ごとに行われる予選を経て各国の代表チームで争われる大会です。この予選は日本のように国内予選のみで行われている所も有れば、ヨーロッパ地域予選のように数ヵ国で行われる場所もあります。 このVCTは昨年度から開催されておりますが、日本としての結果を見れば1勝できれば………という現状で今大会においても色々な国から事前評価で最下位のチーム、日本自体が最弱の地域と言われ、日本は国内予選ではなく地域予選の国の1部に入れるべきだという意見すらありました。しかしZETAはこの前評判を見事に覆しました!!!初戦では韓国の強豪DRXに大敗し、敗者側のトーナメントに落ちてしまいましたが、そこから彼らの底力を世界に見せつけました!2戦目はFNATICというヨーロッパ予選3位通過の名門チームを倒し、3戦目はラテンアメリカ、ブラジル地域の最終予選を勝ち上がってきたNIPというチームを接戦の末大逆転を起こしプレイオフと呼ばれるベスト8チームのトーナメントにまで勝ち上がりました!!!!この時点で世界各国は1戦、1戦の戦いの中で、どんどん強くなるZETAに驚き事前評価を覆してくれた事に敬意を示してさえくれました。そしてプレイオフの初戦はG2 Esportというヨーロッパ予選2位通過のチームに負けてしまい、またもや敗者側のトーナメントに落ちてしまいこの試合以降は負けたら敗退というとこまで来てしまいます。そして2戦目は初戦に大敗したDRXとのリベンジマッチ!この試合でZETAはDRXに対して最高の対策を見せてくれ見事に勝利!!ベスト4にまで進出しました!!現状の結果は去年から応援し続けていた私自身ですら正直信じられない!そして次の試合は23日のAM5時から優勝に向けた大きな1戦となります。

3ZETA DIVSIONというチーム

この章はZETAのチームメンバーについて書いていきたいと思います。

1人目はLAZ選手この選手は通称GOD LAZと呼ばれZETAのチームリーダーでありとにかく強いです。laz選手はとてもイケメンで彼が喜怒哀楽を見せてくれるとキュンキュンします。

2人目はcrow選手この選手はサポートに特化した選手でとても強いです。ハンバーグが大好きらしく去年と比べると少し太りました。きっとハンバーグを食べ過ぎたせいだと考察されています。

3人目はsugerz3ro選手この選手は常に冷静沈着なイメージがあり最高に強いです。今大会でも大活躍を見せており強いなと思いました。

4人目はTENN選手この選手はエイムが良すぎるあまりに筋肉モリモリと言われておりかなり強いです。本人の身体は細身です。

5人目はDEP選手通称神の子と呼ばれエイムが異次元で凄い強いです。この選手は爆発力がありプレイにも華があるので見ていてとてもワクワクします。今大会ではマウスパッドを毎試合変えるというよく分からないパフォーマンスを見せています。
以上5名の選手と3名のコーチ及びアナリストがZETAのメンバーとなります。要するに皆んな強いです。

4 キャスター陣

まずはこの動画の冒頭3分を見てもらえればと思います。

これはZETAがトップ8進出をかけた試合のラスト実況シーンです。この試合ZETAは丸腰状態で目の前にガトリングを構えた殺し屋がいる状態レベルで追い込まれていましたが、キャスターの1人である岸大河さんはずっと、信じましょう!日本代表はやってくれる!!と実況ではなくただ1人のZETAファンとして応援し続けていました。私は、正直負けたなと思い始めましたが、そんな彼の熱い実況を見てたらこんなクソみたいな気持ちは吹き飛びました!!日本のキャスター陣自身もプロゲーマーとして活動し、世界に進出しても勝てなかった過去を持ち、キャスターに転向して日本代表が違うゲームで世界には及ばない現状を昔から味わっています。それでも、彼らはこの試合だけでなくいつもこの熱量で実況し続けずっと胸に秘めている日本代表が世界で活躍する姿が見たい!!という気持ちが年々増え続け今があるのです。だからこんなにも熱く!見てる側にもその熱量を伝播させる実況が出来るのです!!なので私は試合観戦するのも好きですがこのキャスター陣の熱のこもった実況を聞くのもとても好きなのです。この動画に日本キャスターの良さが全て詰まっています。つまり1回見て欲しいのです。

正直文章だけでは決して伝わらないし、会社の上司に話したら暇人やなとまで言われましたがとにかく見てもらいたいです!!
以上とりあえず見て応援しろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?