見出し画像

M-1のススメ

どうも上司にクソほど説教された直後のミーティング中に普通に寝ていたものです。今回は今年のM-1出場者1組1組の感想を書いて個人的点数も書くオナニーをしていく所存です。結果にも触れるのでネタバレ注意です。

1インディアンス

950点!!一言で言うとボケの暴走列車、ボケる時間が長いからなんか笑ってしまう、段々と、結構面白いボケもつまらんボケも同じくらいの声量で笑ってしまうのが不思議というか、ハマらされたなって感じがしてしまう、笑ったというよりも笑わされてしまった。もう1本ネタ見たかったわ。

2東京ホテイソン

980点!!!!マーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーージであのツッコミが面白すぎる本当にそれだけ、でもそれだけで1番笑った。あのツッコミに語呂良さそうなワード言わせたら何でも面白くなってしまう。最後のあえてあのツッコミを利用したボケはあのツッコミだけしかないネタにさせない最高のオチだった。個人的には優勝してます。

3ニューヨーク

940点!!去年よりツッコミ強めになった??中の上面白いボケが一生続いて見ていて全くダレない、でも爆笑はしなかった。安定感が凄い。

4見取り図

945点!!個人的には2本目の方が好きかな、所々センスあるツッコミが出てくるし俺は○○か!?!?のパターンがやっぱり好き。無愛想なボケが真顔で突発的に変なことやったり言い出したりするのが良いよね。岡山はきび団子パンチ以外何も出てこんよねってネタだった。

5おいでやすこが

910点、歌上手いな

6マヂカルラブリー

910点、小中学生が好きそう俺の好みじゃない

7オズワルド

940点!!正直去年のネタの方が好き。あのボソボソしか喋りそうにないツッコミが意外に声張るのが好きだわ。ありきたりだけどこのペアだから成立してるネタだと思う。来年に期待。

8アキナ

930点、1番まともに漫才してたなと思った、可もなく不可もないからネタのどっかに爆発的な何かが欲しい。

9錦鯉

950点!!ボケの声が凄い聞き取りやすいけど、レーズンパンは2回目でやっと聞き取れた。49のおっさんのそこそこキレのないダンスがツボ、見てて微笑ましいし、ボケが普通に面白いから楽しく笑った。このコンビももう一本ネタ見たかった

10ウエストランド

可能性を感じなかった為一分で見るのやめた

は??逆張りオタクじゃん笑って感じの点数を付けてしまったけど、本心からそう思ったから仕方ないよね。決まった結果に文句言っても仕方ないと思うけど、正直納得はしてない。キングオブコントもM-1も審査員の選出考え直した方がいいと思う。大御所のオナニーコメントより、視聴者がなるほどなって思える審査とコメントをしてくれる人間にやってもらいたいね。長々と書いたけど言いたい事は1つ!!!

来年は東京ホテイソン優勝してくれ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?