ステージ・アクセサリ利用規約

利用規約

(最新版 こちら優先)

配布場所

BowlRoll
https://bowlroll.net/user/5798#target-tab

こちらのステージ・アクセサリは個人のファンアートとして作られた作品です。
なので公式とは一切関係ありませんので、問い合わせなどなさらないようお願いします。
また、商用利用などの金銭に関わる事には使用禁止とさせて頂きます。
MMD関連以外でのご使用もおやめ下さい。
このステージ・アクセサリを使用して起きた問題・不具合などには、
一切責任を負いません。
自己責任でのご利用をお願いいたします。

再配布に関しては、企画やコラボ内で改造したものを受け渡す時のみ再配布を許可します。
その場合、利用規約も同時に渡す事をお忘れなく。
パーツ利用は構いませんが、それを配布する事はやめてください。
(上記と同じく企画やコラボが理由であれば受け渡しは可。利用規約も同様)
改造するしないに限らず、自作発言はおやめ下さい。

エロ・グロ・腐表現・紳士向けでの利用は避けて下さい。
子供が見ても大丈夫な程度でお願いします。

利用規約はいきなり変更する場合がございますので、動画上げる前に目を通して頂けると幸いです。

それと肝心な事なのですが
これは私が動画で使用する事を前提として作ったものなので、他の方が利用する事を考慮して作られておりません。
配布はオマケみたいなものです。
なのでボーンもガタガタですし、隙間だらけで雨風は防げないであろう作りになっています。
そしてそれを修正してまた配布するなどということも考えておりません。
直したければ、自力で直していただくしかありません。

そんなステージ・アクセサリで良かったらどうぞご利用下さい(*´ω`*)



■教室ステージ

【配布物】
教室.pmx
机セット.pmx

忠実に作れる自信がなかったので、あらゆる所が適当です。
サイズとかが気に入らない場合は手直しお願いします。
あと、壁や扉やあらゆる所が隙間だらけですが、なんとか誤魔化すか、改造して下さい。
あと窓にポリ貼ってませんので、窓が欲しい場合は板ポリ貼っつけてやって下さい。
机セットは机とイスが1セットしかないので、針金PのMikuMikuMobなんかを使って増やすと良いと思います。
実際やったら楽でした。是非おすすめします。


■渡り廊下ステージ

【配布物】
渡り廊下ステージ.pmx

これも隙間だらけです。頑張って誤魔化すか、改造して下さい。
窓も同様貼ってません。頑張って下さい。
そして公式だと窓を二枚挟んで柱だったのですが、あの感覚が掴めなくて、窓四枚挟んで柱になってます。
そっちのが収まり良かったので、改変してしまいました。
それが気にならない方用だと思って下さい。
あと、モーフで廊下と曲がり角に行けるようになってます。


■ガーデンテラスの厨房風ステージ

【配布物】
厨房.pmx
厨房(とことん設定したい人向け).pmx

これも上二つ同様隙間だらけです。誤魔化しと改造、頑張って下さい!応援してます!
窓は貼りたい気分だったようで、一応薄く貼ってます。
とことん設定したい人向けはボーンがいっぱい入っていて、一つ一つが稼働可能です。
その分、ボーンの量がハンパないので、逆に使い辛いと思います。
なので改造大前提になるんじゃないかな?
名前も大体のニュアンスで付けているので解読不可能な所もあると思います。
このボーンだけ稼働出来るようにしたい!というのがありましたら、そのボーン以外をサクっと消すか隠すかしましょう。
逆に全部使い切って、青春を桜花するあまり全てぶち壊したい衝動に駆られるのもなかなか面白いかもしれません。
あと、とことん設定したい人向けでない方は、あまり稼働させたいと思わない人向けにボーンを削ってます。
ダンス動画のステージとして使う場合はこちらの方がいいのではないでしょうか?
どちらも中央にある二つの調理スペースはモーフで消せるようになっているので、邪魔だったらモーフで消しましょう。
それと、いつもの背景の位置辺りに立つと壁が邪魔するので、そこの部分だけモーフで壁を消せるようになってます。
ゲーム風景を再現したい場合などにご利用下さい。


■あんスタ風野外ステージ

【配布物】
野外ステージ.pmx
野外ステージスクリーン.x
ライトのみ.pmx

あんさんぶるスターズ!!musicのMVで使われている野外ステージイメージです。
そぼろ様のAutoLuminousエフェクトを使うとライトを光らせる事も出来ます。
多分。私は出来た。
ライトのみ.pmxは必ずモデル描画順でステージやモデルよりも下に来るよう入れて下さい。
ライトは大き目に作られているので、野外ステージのボーンに外部親で付けた後に
設定した方が見やすいかもしれません。
細かい設定に関しては中に入っているReadme.txtを読んで下さい。
(あんスタの全てのユニットステージを再現出来る程のカラー分けは出来ていません。ゴメンナサイ!力尽きた!!)
(紅月用に背景壁紙ありますがモニターの枠を黒くする前に力尽きました!ゴメンナサイ!無念!)


■MaMマイクセット

【配布物】
MaMマイクスタンド.pmx
MaMマイクのみ.pmx
MaMインカム.pmx
手持ちマイク用ポーズ

一生作る事はないと思っていました。
人生ってわかりませんね。
一応あってるのか間違ってるのかわかりませんが、IKで動くようになっています。
マイクIKを手首やダミーボーンに外部親で引っ付けてお使い下さい。
引っ張り寄せたり移動したりするのに付いて行くと思います。
細かい角度などはマイクスタンドボーンやマイク回転ボーンなどを使って微調整して下さい。
マイク部分はモーフで消すことが出来るので、マイクスタンドからマイクを取り外したりする
モーションを作りたい時に、MaMマイクのみ.pmxと一緒にお使い下さい。
MaMマイクのみ.pmxは手首やダミーボーンに外部親で引っ付けてお使い下さい。
手持ちマイク用ポーズフォルダの中に左右指ポーズデータを入れておりますので
ご自由にお使い下さい。
(や行式三毛縞斑_新ユニット衣装Ver3.0で作られたポーズですので、他のモデルで使う場合は微調整が必要になると思います。)
インカム.pmxは頭ボーンに外部親で引っ付けてお使い下さい。
(や行式三毛縞斑_新ユニット衣装Ver3.0に合わせて作られています。
 他のモデルで使う場合は大きかったり小さかったりすると思います。PMXエディタなどでサイズ調節後お使い下さい。)


■バディちゃん

【配布物】
バディちゃん.pmx

三毛縞斑の愛車(バイク)風です。
公式イラストで見える所以外の部分は全部妄想です。
前部分などは特に妄想の塊です。
バイクの知識皆無なので構造上の細かい所は一切わかりません。
本当にわかりません!!何がどうなってるのかサッパリです!!
多分いろんな所が間違っていると思いますが、あたたかい目で
見てあげて下さい。ド素人が頑張ったんです!
そぼろ様のAutoLuminousでライト部分などは光るようになっております。
ナンバーはよくわからないし適当にも書けないので、
使う時に見えないアングルから撮るか、各自でテクスチャを描き直して下さい。


以上です。

説明を見てわかる通り、だいぶガバガバな作りをしております。
面倒だったらそのままで良いのですが、気に食わない所があれば自力で直して下さい。
大丈夫!出来る出来るぅ♪


それでは、楽しいMMD生活を送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?