今日は小説書く気力が起きなかったので、ハマってるものの話でもさせてください。

こんばんは、矢車菊です。
今日は残念ながら小説を書く気力が起きませんでした。なので今日は私が推してるものの話でもさせてください。

それはいつハマったか忘れてしまいましたが、今、箱推しとなるまでにハマった沼。
──それがヘタリアです。

ヘタリアについて軽く説明すると、
日丸屋秀和さんによる国擬人化歴史コメディーです。原作は漫画ですが、アニメは現在7期まで存在する、長く続いているものです。

ヘタリアは国絡みのため、非常にデリケートで、Twitterなどで呟くときや、二次創作では、日丸屋さんが「もし人名をつけるなら」という質問に答えた際の名前を使ったり、漢字(例:イタリア…伊、ドイツ…独 ……)を使ったりします。

因みに、
○女体化 ○女装 ○猫化 ○もち化 ○ふしぎの国のアリスパロ ○トランプ兵パロ(?)
これら全て公式です。

ヘタリアでは、推しを示すとき○○領、箱推しは世界領と言います

因みに私は普領よりの世界領です。可愛い。(国名は調べてみてね)

こんな感じです。気になった方は是非調べてみてください。それでは、見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?