見出し画像

フジロック2024、久々参加。寝床と移動手段を考える。

長男も11歳になり、FES(単独)解禁ってことで2024年、久々にソロでフジロックを予定。子供を苗場まで連れて行ったりとFES家族を目指しましたが、子供は音楽なんて好きではない!の結論に至る。大雨のSIAや行列に参加した記憶しかない朝霧JAMなど、思い出ポロピロ。


移動手段は?宿は?と計画を練ってみます。
ちなみに私は2003年に彼女(今の嫁)がBJORKを見に行こう!と、初めて苗場を訪ね、すっかりハマってしまいFESの虜に。
新婚旅行では、GLASTONBURYのためにイギリスまで行っちゃいました。我ながら、すげー行動力

Fuji RockFestival 2024 今回の目標

  1. クリスタルパレステントで朝まで踊る。

  2. 上原ひろみBANDをがっつり見る

  3. The Killersをいい位置で見てシンガロング 6/13new

1のクリスタルパレステントでカリビアンダンディ界隈のDJで朝まで踊る。
今日タメテポを見て知る。がっかり。金曜じゃなかったっけ今までは…
2の上原ひろみBANDもミノミュージックを聴いて興味津々で是非是非みたいのですが,,,3のキラーズいい位置(モッシュピット内)を考えると、ヘブンに最後までいれない。と
これは、もう当日の自分の感性に任せます。

宿


・わがままを言えば、泊めてくれるとこがあるのだけれど、稼ぎどきに邪魔すんのもあれなので。今回はキャンプ。
当初は前夜祭は参加しない予定だったので、金曜夜に寝れる椅子でRED前で寝てようと思ったのだけれど、どーせならキャンプしようと思ってしまたので、木金とキャンプ。
木曜に行けば、詳しい場所は言わないけど、中腹の平地の木陰にテント立てれるでしょう。
キャンプで検索してたどり着いた人へのアドバイスは、朝6時には暑すぎて起きるので、木陰をキープ。
6時にはみんな動き出して、全てが混むので5時頃に起きて全部済ませて、2度寝を。暑くて寝れないけど

都内からの移動手段

・木曜移動ならば、どこかの駐車場が空いてる気がする。のだけれど、バイク(FTR223)で行くのも良いのでは?と思い直し中。
車だと3時間半。バイクだと5時間くらいか?
これも近くなったら決定しよう。

と、ベテラン化してしまった私は、元気があれば何とでもなる!精神。
4年ぶりのフジロック、ソロフジロックは10年ぶり。
楽しみです。

7月初めのボードウォークキャンプも参加予定なので(こちらは子連れ参加)、初夏の苗場を楽しんできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?