見出し画像

ハタチの怪物(後編)


2023年11月28日に行われたTSのダンサーういのバースデーイベント回顧録。前編は↓↓↓

後編は2部からスタートです。

2部 -New スライム-

2部のスタートはういのソロパフォーマンスから。ここでポールを持ってきたのは本当に驚いた。1部のタップから表情も仕草もガラッと変えてオトナの女性を椎名林檎の『カーネーション』に乗せてしっとりと表現してたなぁ。ハタチになって少女からの脱皮を象徴するかのようなパフォーマンスだったなと思う。

奇しくもういママが2部から参戦。ということはこの曲を選んだのはママへの感謝も含まれていたのかもね☺️

衣装は大人っぽいシックな黒でしたが、赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」
しっかり曲に乗って届いてたよ!

そしてショー本編。スタートはBorn to be wild(ボントゥビ)🏍、先輩スライム(?)のしゅいとのWクィーン。これはもうシンプルに楽しいしアガる!ボントゥビはリリース後色んなコンビで披露され、うい自身もじあやせなと踊ってきていたけど、しゅいとの絡みでまた新味が出てたと思う。(最後のしゅいとの絡みでアレンジを加えてたのがめちゃくちゃ良かった)

Get ready to be wild?

そしてNEXTナンバーは秘密の羽化🦋.*˚
この曲もういが長くクィーンを務め大事にしているであろう演目で、見る度に表現のマイナーアップデート繰り返してて、その変化を追っかけるのがいつも楽しみでもある。もちろんこの日も女王としての威厳と言うか貫禄十分の立派な捕食でした

羽化はクィーンのスポットライトの当たり方も好きで全体的に激しめなAチームの演目の中でも比較的携帯でブレずにいい写真が撮れます📸


うらら&あやかのお客さんの腕を脱臼させそうなすきちゃん🤣⇒やっぱブチアゲになるようちゃんのSugar Free🧂🫰🏻を経て、来ました。本日の裏目玉、ういのマテリ🐰参戦!

これもスライムのななせセンター、にーなシンメとスライムマニアには堪えられなかったであろうフォーメーション。ういにとって名古屋のパパ的存在であろうお客さんがステージに上がってのほのぼのマテリ(せんちゃん除く)でほっこりしたねぇ☺️

そのうち1日だけBチーム全部出てくれんかねぇ。ういうさぎ、キュートすぎるのだが🥺
おぢさん、つんつんされたい


続けざまに威風堂々。📸🈲なのでもちろん画像はありませんが、シンプルにういのハタチの記念威風、ステージに上がったお客さん超ラッキーボーイ🍀笑笑

しかしうい大忙しよ。舞台裏は早着替えの戦争だったことでしょう。そんなにお客さんのストレスもなくステージが続けられたのは他のTSガール、スタッフが献身的に支えた成果だと思われます。

ラストはなみクィーンの極楽浄土🪭。ここも自身のバーイベに続くななせの扇子隊参戦でういとシンメ。見応え抜群でした。
2部は全体通じてスライムの活躍が目立った気がして、新生スライムの絆が既に深いことを実感した時間でもありました

髪色除けば意外と2人似てる?


3部 -怒涛-

既に2部までで大満足お腹いっぱいなのに、ハイライトが続出の3部。大一番には欠かせないじあのFCD🍸(w/スライムのオープニング)に続いてはBURN🔥

1部こそキルディスという変化球だったけど、2部のボントゥビ、3部のBURNと王道のオープニングチューン持ってきてくれるところ流石。夜も深まってきた中で、もう1回オーディエンスに気合い入れてくれたね💪🔥
加えてせりなみWポールのスーパー特典付き。お陰様でベスポジで見れました🙇‍♂️

中盤のバトンタッチ後のせりなみの笑顔がすごく素敵だった☺️☺️

にーなの♥️型🦠でステージに上がったみんな大好きな常連さんへ全力ガヤで盛り上がり、しゅいまゆのNot myself tonight🐈(まゆのは初見だったので嬉しい)で官能的な世界に引き込まれたあとは2回目のヒール👠、もはや何の違和感もなく見れてしまう。ホント存在感がハンパない。ラス前こちらもイベントには絶対欠かせないゆいののボーカル『Titanium』でフロアを再度温めてかからのBeat it!これは間違いないセトリ組み💯

初クィーンということで、TシャツはUI-20のペインティングされてたのかわいかった。気になるTシャツの行方は...そうママに!これも1つの感謝のシルシですね。(📸🈲なので写真なし)

そしてオーラスはFinale🚿🛁
最近のイベントでは当日の主役がラストを〆る定番になりつつあり、多様な魅せ方で最後の1秒まで楽しませてくれる。
バスタブの中の妖艶な姿。やっぱりハタチとは思えない!まさに超ド級の怪物なのよ!これからも我々をドキドキさせ続けてくれることでしょう😊😊😊

本当に末恐ろしいハタチです。脱帽

結 -溢れる愛-

最後に前編で少し触れた応援企画について。キッカケはホントに些細なことでういのインライ配信で『記念に鏡割できたら楽しそうだね!』っていう発言を拾ってオトナ達の本気の悪巧みがスタートし、即座に仲間たちと動き、ういのハタチの誕生日に少しでも華を添えられたらとお客さんみんなでやりましょうと声掛けしました。そしたら予想を遥かに上回る反応が❣️なんと募集開始からたった4日で予定した人数が集まりました😭😭😭

そして全ての制作物のデザインを快く引き受けてくれたモニックさん、本当にありがとうございます🙇‍♂️ほんと素敵なデザインで、特に法被は他のメンバーすごく羨ましがってくれましたよ!

私を含めた事務局は器を準備しただけ。そこに多くの愛が注がれたことで成立しました。なによりうい本人が喜んでくれた事がこの企画やって本当に良かったなぁとしみじみ思います。

こういう温かい常連さん達に囲まれてショーができることTSガールは本当に幸せだねぇ。

これからもういを含めたみんなの成長を見守らせてね👍

3部残っていた賛同者の皆さまと
やりたい事全部出来たのは本当に皆さんのお陰です🙇‍♂️


~[完]~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?