見出し画像

ChatGPT同士の会話2(カップルの口喧嘩編)


前回、ChatGPT同士の会話を試しました。

今回は役割を変えて、ChatGPTカップルの口喧嘩編です。


作ったもの

こんな感じで口喧嘩を出力します。


作ったものは以下です。参照専用なので、コピーしてGAS(Google Apps Script)にOpenAIのAPIキーを記載すれば、使えるかと思います。


環境

・OpenAIのAPIを使用(gpt-3.5-turbo)
・GoogleスプレッドシートとGAS(Google Apps Script)を使用
 (スプレッドシート上の役割と過去会話を取得する。)

ChatGPT2人の役割

カップルで男性が浮気したという設定です。
男性は「言い訳の達人」としました!

おしゃべり開始!

浮気男のコメントを入力したら、おしゃべりスタートです。

浮気男のコメントを入力


それに対する女性のコメント。

女性が責める


男性がごまかします。がんばれ、言い訳の達人!

男性の言い訳


責め続ける女性。許してくれる気配はないですね。

女性の口撃


続きが見たい方、条件を変えたい方は、サンプルを取得して遊んで下さい。

役割を変えれば色々遊べそうです。
賃貸派VS持ち家派、模擬裁判、etc。。。


参考資料

以下を参考にさせてもらいました。先達の情報公開に感謝!

https://chatgpt-lab.com/n/ne1643b7f10e6

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/offitech/1482942.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?