経歴:ざっくり編

小学生~
・絵を描いたり本を読んだり。
・小中学校美術展で優秀賞受賞(絵画)
・ポエムとか書き始める時期。作詞を始める。
・3DSを買ってもらう。録音機能を使って鼻歌で作曲を始める。
・栽培委員会の委員長を務める。

中学生~
・某サイトで友人とページを立ち上げ(?)、自作の歌詞を公開。
・作詞家になりたいと思うようになる。
・校内生活委員会を務める。
・選挙管理委員会を務める。

高校生~
・写真部と演劇部に所属。
・高文連関係で優秀賞受賞。(写真)
・演劇部で台本の編集や音響を担当。
・動画編集を始める。
・音楽かデザインかで迷い、音楽の道に進む。

専門~
・音楽の専門学校に進学。
・勉強そっちのけで校外活動に勤しみ、様々な貴重な経験をする。
・CDを作ってボーマスやM3に参加。
・ニコニコ町会議にボランティアスタッフとして参加。
・音楽理論を身に付けないまま卒業。楽器も弾けないため、これまでと変わらない"なんとなく"の感覚で細々と楽曲制作を続ける。

卒業後~
・パートとして働きつつ、依頼があればイベントスタッフをする人になる。
・ボーマスに参加。
・2020年のハロウィンに地元のライブハウスで音楽イベントを主催。
・2021年の春、コロナ真っ只中に、ライブハウス応援企画を始動。ツイキャスで得た収益をライブハウスにお渡しするため、地元の活動者に協力を仰ぎ、有志で配信活動を始める。→OBSと仲良くなる。
・応援企画の一環で配信朗読会をスタート。様々な投稿サイトから毎回テーマに合った作品をセレクトし、地元の活動者による語りをBGMや効果音、テーマに合わせた背景セットと共に配信でお届けする、というもの。
・2023年1月に応援企画を終了。

現在~
・職場と自宅の往復。引きこもりと同等。
・TRPGとマダミスにハマり、PCの立ち絵作成のために液タブを購入。
・YouTubeでゲームチャンネルを開設。元々自分が見るために始めたことなので、あまりアクティブではないが、折角編集しているのでやっぱりちょっとみてほしい気持ちがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?