見出し画像

秋ドラマが始まった

夏のドラマは結構面白いと思ってみていたけれど、
最終回にきて消化不良になっちゃったものがいくつかあって。
DVD欲しいとか思っていたのに・・・もういいや・・・みたいな。
それでも、懲りずに今期も期待を込めて、とにかく1回目は観るのだ。

まずは、CHEAT。
本田翼ちゃん主役の詐欺師をだましてギャフンと言わせるやつ。
う~ん。楽しむポイントは色々ある。
女子陣のかわいさを愛でるとかね。
でもねー。
ストーリーにかなり期待して見始めちゃうとねー・・・

視聴者もギャフンと言いたいのに、言えずに終わっちゃった。
詐欺師をやっつける罠が「え。それ?」みたいな。
いやいやいや、もうちょっとなんか出てくるでしょ・・・
と思って観ている間に、終わっちゃった。
え。以上?
ギャフンって言えないよう。

がんばって欲しい。色々と。
私はまだ諦めずに次も観るから。

私のひっそりとした楽しみは風間俊介くん。
前クールの『朝顔』での桑原くんはとても好青年で、
素晴らしかった。

今回の風間くんは黒健次郎を連想させるカオをする。
金八先生の兼末くんの改心前の闇のある方ね。
まぁ、今回は単に「オトナの男性」なだけなんだろうけど。
それにしても、なんでこんなに風間くんが出ると期待しちゃうのかしら。
めっちゃファン!ってわけじゃないのに、
バラエティに出ていても、ドラマに出ていても、つい見ちゃう。
きっと、健次郎のインパクトがありすぎるんだろうな。
見守る親の心境?
いや、違う。
風間君の芸達者ぶりを見て感心したいんだろうな。

なんか、ドラマの感想じゃなくなっちゃった。

まぁ、いいか。