見出し画像

だったら新しい世界を自分でつくる

こども、赤ちゃん。
毎日笑ったり泣いたり、忙しい人

自分で決めたい
自分でやりたい
自分のペースでやるから
いちいちうるせー!
って怒ったり泣いたり

わかるよ、わかる
がんばれ〜〜

家族が多いと一人一人に合わせてあげられない

今食べないとご飯ないよ
今しか外行く時間ないよ
はよ!はよ!
ばっかり言ってごめんなあ

君のペースに合わせてあげたいけど
合わせられないことの方が多い

嫌やったら自分で力つけて出ていきなはれ

快適な環境を用意するのが愛じゃないと思ってる
環境を言い訳にするような人間にならないでね

「だから私は一生不自由」ではなく
「だったら新しい世界を自分でつくる」やで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?